20150423

ゴルフ惑星: レターボックスな春は贅沢



レターボックスというのは
画面のサイズを合わせるために
額縁のような感じで
編集する専門用語です 
カートに乗って
フロントのウィンドウを下げられると
いつも思うのです。
レターボックスで
ゴルフをしている、と 



ちょっと考えてみれば、
40代最後のゴルフに行けない、
山桜を見逃しそうだ、
色々とごねたわけですけど 
妻の協力があってクリアできました。
感謝しかありませんね 



クローズアップして
色々と見ることも大事ですけど、
考えることも大切なんです 
上の画像の右の2本の山桜を
角度と時間を変えてみると……



こんな感じなるわけです。
面白いものです。
インド哲学を連想して
心がスッとしました 

40代最後のゴルフは
まさに、40代を象徴するようで
納得できるものでした。
でも、最終ホールで
惜しいことがありました 
これも暗示だと考えようと
思っています。
まだまだ! という励ましだと
信じれば気力が湧きます 

貧乏暇なしですけど、
ゴルフの中身では
贅沢をさせてもらっています。
なんだか幸せだなぁ、
と考えても良いぐらいに
40代最後のゴルフは
充実していました 

あれが最後のゴルフに
なってしまっても悔いはない、
と思っていても……
週末は50代最初のゴルフが
待っているのです。
贅沢な春です 


ゴルフ千物語 3 A driving rain 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 2 Fore!! 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 1 Long time no see 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第53巻 ~ワクワクするゴルフを堪能するために~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第54巻 ~五感を使ってゴルフコースを愛でよう~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第55巻 ~ゴルフの腕前は読んでアップする~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第56巻 ~ゴルフの中に隠れた物語を探す本~ 篠原 嗣典 マイナビ 化粧咲き 篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ ヒーローたちにララバイを 篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ

 

from ゴルフ惑星