20150422

ゴルフを続ける為のロジカルシンキング: 巷のレッスン感覚読むべからずパート5

総論と備忘録から

よく 思い違いというものがある。
これが困る訳ですよ 間違いを真剣に
正しいと誤解してる。
巷に毒されている。5年経っても巧くならない。
毒されついでに開き直り。無駄な知識の
百貨店状態 ガラクタの百貨店

ガラパゴス諸島の 学校
メダカの学校じゃなく
とかげの学校 環境はムツゴロウの泥沼
ひどいもんですわ(笑)

あと何年 嘯くの?
煩悩の数だけ
絆創膏の ワンポイントレッスン?
収集家としては面白いかも
ガラクタの収集家。

スイングになんかならない。
毎日 アチコチ 悩みが もぐら叩き
もぐらが出る度に 煩悩の数の
いくつもの種類の絆創膏を
貼ってみる お笑いでは済まない
現実逃避 のまま塗り絵とお絵描き
そろそろやめましょうよ。
心から お祈り申し上げます。
無駄は全部捨ててしまえ!
目を醒ませ 覚醒しましょう。

スイングへ
スイングは
3つの責務もクラブヘッドラグも
抵抗を振らない
抵抗を利用する 抵抗を利用したら
電気のおかげでテレビも見れる(笑)

スイングじゃなく塗り絵と振り付け
をビデオでチェックした所で
3日も経ったら困る事になるのは
ええ加減 経験を重ねたでしょう
スイングであれ 稚拙でもスイング
言い方 悪いけど
スイングがなければ
コースマネジメントも
メンタルも 絵に描いた餅

あるわけない
あるのは現実逃避だけ!
修羅でシングルになった者って居るの
抵抗を振って
テレビを見てるつもりでも
はたから見たら それ紙芝居やで
笑えんか(((^^;)

稚拙でもスイングとは
精度が発展途上中
要するに発展する可能性がある訳です。
三つの責務を守ってますからね
そしたら 直接ボールを打つ事じゃない
抵抗は利用するもんだ
ポジショニングは自分だけのもの
チップショットが教えてくれるもの

巷のレッスン感覚には
けっしてわからないのが
技術者の
まかないですわ

競技の 技術は 行き当たりばったりはダメですよね
コース を把握してない
ホール特有の風も覚えてない
勝てません 自分自身に勝てない

メンタルやらコースマネジメントやら
能書きたれて スイングじゃなきゃ
まかないでも負けない

まかないは 自分の為に作るもの
そこが大事。

初めて回るコースを
僕は まかない と云う。
コースを知らないからね
それでも スイングなら
守るべきものを守れば

そうそう 叩かないという事で
天候やコースに悪態を吐かない
コースや天候や ましてやキャディの 性にしない
まかないは食材を選ばず無駄にしない
その上で 自分自身 または
プロの同業者も 頂く訳ですよm(__)m

甘えたら駄目
ホームコースなら勝手知ったる
自分の舞台
まかないとは 嘯けない
甘えたら
最初の 数ホールで 少し叩いたら
今日は練習って逃避するんですわ
そして
挙げ句の果てに 今日は
スコアはつけずに回ろうとか(笑)

そういうタイプは競技に向かない
競技でも すぐ諦めるからな
言い訳を探す
言い訳が巧くなる

この 巷のレッスン感覚読むべからず
シリーズはパート5で終演
たいした出来では無かったけど
次回も考えてる
だけど 予告しない 教えん(笑)

冗談はさておき 練習ラウンドも真剣に
諦め癖を つけないのが
本当の マネジメントや メンタルと思います

それから やっぱり ちょっと
書くけど(笑)
パーツの交換 分解 組み立て

分業という言葉は ご存知でしょう
分業は 分業ですわ
下手は すぐに協調性として
繋いでしまうもの
下手固まり接着剤で 癒着しちゃうんですわ
人間 本来 楽をしたいもの
その おかげでと言っては何だが便利 文明

しかし クラブはボールと共に進化しても
ルールのある道具を使うのは人間。

耳と耳の間を使う競技であるのは
変わらないんですよ

面白い事実として
自分の身体が マニュアルからオートマチックに
なるのは いいけど
道具をオートマチックにすると
道具の性能上 長い鉄で困る事になるかも知れませんよ

かぁずの戯れ言ですけどね がっはっは(*^o^)/\(^-^*)
from ゴルフを続ける為のロジカルシンキング