20150422

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: GIGAの7Wですが・・・

例のGIGA HS781 FWの7Wですが、GST3G置いて数値測ってみました

今使用してるJPX800 7Wの数値がこんぐらいなのに比べて


9281


こんぐらいの数値が出てましたが、まぁ比較しても5yぐらいの差しかありません


1429686437075


これを見ましても、如何に「飛ぶ」という事が相対的且つ感覚的なものなのかーと思う訳であります

鳥かご試打ではやたら飛ぶという感じを受けつつ、実際測るとこんなもん、むーん人の感覚ってのは

音やら打感やらにかなり惑わされているようであります

っで、前にちょこっと打った時はGIGAだけを打ったので感じませんでしたが、JPX800の5Wと7Wと一緒に打つと






やっぱしんどい







のは明らかでありました、JPX800はらく~に振れるのに対して、GIGAは一生懸命振らないとあきまへん

硬くは無いのですが、柔らかくも無いというのはJPX800のSRシャフトと比べると明らかであります

これはクラブの重量やバランスのフローからすると、やっぱはみ出してる感じは否めません、っつーか私の

ウッドってはみ出し者ばかりの寄せ集めで、ぐっちゃぐちゃなのは否めませんが、唯一5Wと7Wだけは揃えてた

のに、7Wもはみ出し者君になると







全てバラバラ






なセッティングになります(爆

ドライバーがJPX EZで、GRAMANG60のRなのは良いとして、3WがADAMS SUPER LSにSPEEDER661のSで

これにGIGAのHS781が入って、5Wだけがミズノ謹製SRシャフト、硬さも重さもバランバランでございます(笑

この辺、ちょいと重量フローなりバランスなりはせめて統一したいのですが、なにせヘッドもシャフトも全く違う

モノの組み合わせですので、ちょいと難儀しそうな感じであります

銭があれば同じシャフトで統一してみたい所ではありますなぁ・・・・・・

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ
from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ