20150327

★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★: 半分パター。。。ゞ(_△_ )ゞ

今週月曜日は

ツーサムで平日ラウンドでした 







 有馬ロイヤルゴルフクラブ ノーブルコース





初挑戦~











今年の6月に

「全米女子オープン最終予選」 開催会場らしい







ここは

ロイヤルコース ノーブルコース

36ホールあるんですが、

2つのコースで設計者が異なるらしく







ノーブルコースは

”光と影の魔術師”と言われる

ロバート・ボン・へギーのデザイン







この日は毎年この時期開催の

”ロバート・ボン・ヘギーチャレンジ”週間 だったらしく







11フィートの高速グリーン









出だしのロング・・・

























パーオン5パットのトリでした











その5パットした1番グリーン





3段グリーンの最上段  画像でいうと右奥

いちばん狭い面積のところに

ピンが切ってあった~



最下段からの5パットでした







このように速いだけでなく

結構なアンジュレーション





グリーンに乗ったからって

パターだけ持って行っちゃダメ






実際ダンナもあたしも

パターでグリーンから出ちゃうことが

数回ありました









この日は”寒の戻り”で冷たい風がピューピュー







あたし。。。





レディースティ(赤)  5226y使用

 49(23)・47(18)・96(41)



池×3





やっぱり広いコースだと

OBはなかった

池には入れちゃったけど







ここは

前半パー35・後半パー37の

変則パー72





しかも

ショートホールとロングホールが

5つずつあります





前に出てたティもあったけど

後ろに引いてあったホールもあったので

トータルではプラマイゼロかな





すごく前に出てたサービスミドルは

ワンオン2パットのバーディー でした









前日もそうだったんだけど・・・

アプローチのザックリ

なんとかならんかなー





前日は4回

この日は3回





ドライバー&セカンド刻み完璧で

池の手前まで持ってきた9番ホール





そして第3打目



アプローチざっくりで池だったもんなぁ~









でも振り返ると前日もこの日も

ショートで全くワンオンできてない。。。





ドライバー・アプローチ云々じゃなくて

全体的に打ててないだけかぁ~















ダンナ。。。







チャンピオンティ(青)  6856y使用

 39(17)・48(17)・87(34)

 



レギュラーティにしとき って言ったのに・・・



バックティどころかチャンピオンティの許可証を

うれしげに持ってきました





案の定、後半腕が痛いと言い出して・・・





めったに来れないコースで

フルバック楽しみたい気持ちはわかるけど

ほんまにいつか知らんよ~























カラー外からのパターも含めたら・・・









まじ半分パターだったな









でも前日とは違い

巻き巻きフックは出なかったので

おもしろかったかな









ホールアウト後はくじ引き引いて

プロV1を2個ずつもらいました





やっぱ平日ラウンドはいいな~

次はロイヤルコースに行ってみたいな







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ









帰りにふと立ち寄った

和菓子屋さんのお饅頭がおいしかった



平日なのに混み込みで

食べログの評価もいいし

どうやら有名店みたい



また買おう



































from ★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★