20150325

女子プロゴルフ Plus+: 当然のようにベストアマを取った永井花奈選手

座和です。ようこそ、女子プロゴルフ Plus+へ。

 まずはクリックで



Tポイントレディスでは昨年に続いて永井花奈選手がベストアマを取りました。

実力があるからなのですが、彼女のクレバーなゴルフは、セッティングが難しくなればなるほど真価を発揮できるんだなぁと思わせてくれるプレーでした。



何回かこのブログでも書きましたが、まずは基礎的な技術がしっかりしていること、

そしてコースマネジメント能力が傑出していることをあらためて実感しました。



インターネット中継で特集がありましたけど、自宅の駐車場を改造しての練習施設。

鳥かごのようなところでアプ練してましたけど、一本の帯をターゲットにしてました。

本当に地味な練習ですけど、彼女の小技の基礎技術の源を見た気がしました。



それから、クラブセッティングの紹介がありました。



ウッドはドライバーとFWウッドが3番、5番、7番。

ユーティリティーが22度と26度でアイアンは6番からでした。

使用クラブはPINGで、アイアンはS55でしたね。

ツアーブレードタイプで、PINGのラインナップの中では最も上級者タイプのものです。









永井選手ですけど、これ、もう少しで優勝行けるんじゃないか?と思わせてくれました。

特にフロント9での展開で感じました。

なので、彼女もベストアマ云々より、その上の世界を見ている気がします。



いいね!のついでに応援クリックをして頂けると励みになります



私の別ブログ「100の壁」はこちらのバナー から進んで下さいね from 女子プロゴルフ Plus+