20150129

たかがゴルフされどゴルフ: 藍ちゃんパット合格点

米女子ツアーの2015年シーズン初戦となるコーツ・ゴルフ選手権が28日、

フロリダ州のゴールデンオカラG&CCで開幕したが、日没により第1ラウンドの

競技はサスペンデッドが決定。

20150129 藍



3選手が出場している日本人勢では宮里藍のみがホールアウトし、1オーバー

73で暫定42位タイ発進となった。



 現地時間の朝8:10に1番ホールからスタートした宮里藍、「朝早いと

コンディションが難しい。

思ってたより寒かったけどよく我慢できた。」と話すように、前半はパーセーブを

続け1オーバーで折り返す。



12番のパー5でバーディを奪いスコアをイーブンに戻したものの、直後の13番で

ボギーを喫し、1バーディ、2ボギーの1オーバー73。バーディチャンスにつけ

ながらも29パットと決めきれない場面が続いた。

 今シーズンの課題に挙げていたパッティングについては、「自分が思っている

ストロークは出来ている。



入る入らないは別として狙ったところに打てているかが重要。そういう意味では

今日のパッティングは合格点をあげられる。パターはこれで良いと思っている。」

と手応えを口にした。



今年の日本勢は正念場となってしまったようであるが、頑張って欲しい物である


from たかがゴルフされどゴルフ