20141230

ゴルフ諸行無常: スクールコンペ開催

今日は茨城県笠間市にある、富士カントリー笠間倶楽部にて第1回工藤ゴルフスクールコンペを開催しました^^













昨夜から今朝にかけての冷え込みの影響で、始めの数ホールは凍っていました^^:







20141230_080126.jpg







20141230_081128.jpg







年末の忙しい時でしたが、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました^^













コンペのスコア管理は随時アップされていく、ゴルフネットワークプラス←を利用して毎ホール刻々とスコアボードが変わっていくのを見ながらのプレー











このアプリは非常におもしろいです^^













ハンディ戦なので自分のスコアや順位をチェックしながらのプレーが出来ます











通常のコンペだと前半が悪いとあきらめて後半のハーフはだらだらになりがちですね^^:











しかしスコアボードが見れると自分の順位が分かるので、もうちょっと頑張れば優勝だなぁ~とか、3位に入れるとかが分かります(ビリにもなりたくないなぁなど)











後半や上がりの3ホールくらいになると緊張感が高まります。優勝のかかった最終ホールは緊張感満載です











新ペシアよりもハンディ戦の方で、このアプリを使ったプレーは面白いですね^^











次回のコンペの時も、アプリを使って開催したいと思います











次回は5月頃を予定しておりますので、お時間が合う方はぜひご参加くださいませ^^










from ゴルフ諸行無常