20141229

エンジョイゴルファーのゆる~り生活: イブの日・・・ラストラウンド

ももぶぅです。





みなさ~ん、風邪などひいてませんか~?



実は、なんと!インフルエンザというものにかかってしまいましてダウンしてました



DSC06205_convert_20141229102538.jpg



びっくり!の40度



おかげで年末に予定してた忘年会などすべてダメになっちゃった



皆様もお気をつけて下さいね





さて~



23日が出勤だったので、今年のラストラウンドは24日に行ってきました



お邪魔したは、名古屋港ゴルフ倶楽部



この時期にしては珍しく微風で穏やかな天候に恵まれました



最後は100切りで終りたかったのでレディースティからにしようかと思ったけど



フロントティからにした





イン10H(ミドル)



ドライバーまずまず。2打目ダフって飛距離出ず



3打目のショットが思った以上にうまく打てて大きすぎた



グリーン奥からだったけどパターで・・・ボギー





11H(ショート)



180Yもありプレッシャーのかかるホール。当然ドライバー



グリーン左からのアプがうまく寄り、1パットのパー





13H(ミドル)

DSC06166_convert_20141229113845.jpg



ティーショットがバンカーへ



3打目大きく左へひっかけダボ





その後もドライバーは飛んでないものの、大きなミスもなく(小さなミスはたくさんだけど)



ここ数回のラウンドの中では、ショットの感触は良かったのに



そのわりにはスコアはまとまらず、いい感じでスタートできたのにダボが続く





15H(ロング)



どのショットも悪くなかったんだけどなあ



4打目のアプ、グリーオンしたのに乗った場所が悪く池に向かってコロコロし出した



「止まって~~~!」の声も虚しく、そのままお池へドボン



DSC06168_convert_20141229113912.jpg



ここ、こんな感じで池へ入る人、けっこう多いんだよね~~~





18H(ミドル)



2打目が木の下からで、FWへ戻すだけ~になり、最後もダボ



前半「47」





ここのコースは午後から風が強くなることが多いのだけど



この日は最後まで穏やかな天候でした~有難いことだわ~~~!



後半は2つのショートホールでトラブルが重なり、どちらもダボ





6H(ロング)



ティーショットは右目だったが、2打目・3打目はしっかり打てた



慎重になりすぎると、しっかりとクラブが振れなくてダフることが多いので



最後まで振り切ることを意識したらうまくいくようになった



コースにヤード表示が100Yまでしかなく、4打目、は残り50Yはあると思ったんで



そのつもりで打ったんだけど、しかもとってもいい弾道でうまく打てたんだけど



30Yも打てばよかったようで~グリーンを大きくオーバー



目測?って言うの?難しいね



グリーン前にはバンカーがあったので、ハザードがあると同じ30Yでも遠くに感じるし・・・



結局、ここもダボ





ロングとミドルでひとつずつパーはとれたものの・・・





最終ホール

DSC06174_convert_20141229114023.jpg



さあ!今年最後のティーショット、ぶっ飛ばしていくぞーーー!って思ったら



力が入りすぎてスライス気味になっちゃって、今まで一度も入ったことのない



ウェイストバンカーへ・・・ああっ・・・



そのバンカーからはうまく脱出できたんだけど、3打目は池越え、しかもバンカーもある



ここで逃げ腰になってしまい、池越えにならないよう左を狙っていったら・・・



思いのほか、うまく打ててグリーンオーバー



あ~これ、ピン方向狙ってたらいいとこへいったんじゃないの~



勇気をもって狙っていけばよかったなーって後悔しても後の祭り



DSC06175_convert_20141229114047.jpg



くまぶぅさんもここへ~仲良しさんだね



そこからは気が抜けたのか、アプを失敗



そして~なんと4パットのダブルパー



最後にこれやるか!



な~んか、パットに苦しんだ今年を物語ってるような終り方をしてしまったよ



う~~~ん、悔しい!めちゃくちゃ消化不良!



今、スコアカード見ながら、バンカーに5回も入ってることに驚いた



今年はバンカーにも苦戦したなあ



バンカーで撃沈したラウンドが何ラウンドもあったもん





結果です



   イン47(15) アウト50(18) トータル97(33)





90台前半を狙っていたけど、なんとかギリ、2ケタで終えることができた





ショットが良くても悪くても結果的にスコアってそう変わらないんだなあって思った



今日の感じだったらもう少しスコアがよくてもいいのになあ



これが今の実力ってことなんでしょうね





夜はさんがイタリアンのクリスマスディナーを予約してくれてました





ラストラウンドは消化不良のまま終ってしまったけど、いいイブの日を過ごせて



とってもHAPPYでした~~~







応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

from エンジョイゴルファーのゆる~り生活