20141229

アオイの1分間ゴルフ上達ブログ: ゴルフが上達する、2014年最後の3日間の過ごし方

3



FROM:アオイ



札幌の自宅より、、、



「今日は12月29日。



もう2014年もあと3日間です。」




2015年を迎えつつある今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。



残りの3日間。

あなたはどう過ごすでしょうか?



2015年を素晴らしい1年にするために、

この3日間でやるべきことをお話しします。



まずは



「あなたのゴルフは、

今年1年でどんな変化がありましたか?」


という質問を考えてみてください。



変化がある方もいるでしょうし、

ない方もいるでしょう。



ゴルフ歴が長い人ほど、

変化が見つからないかも知れません。



課題が見つかったこと、

試してみたこと、達成できたこと、



目標の達成状況、

何でもいいですから書き出してみてください。





ちなみに、私のゴルフはいろいろありました。







●「レッスンを受けて、スイングが安定しました」


「初心者じゃあるまいし、まだレッスンを受けるの?」



と聞かれることもありますが、

ゴルフの上達に限界はないです。



まだまだ、上達したいのです。

もっと、早く上達したいのです。



ゴルフは上手くなると、

それまでとは違った面白さが出てきます。



そして、ゴルフを楽しめる時間は限られています。



その限られた時間にできるだけゴルフを上手くなり、

できるだけゴルフを楽しみたいのです。



私、欲張りなんです。







●「トレーニングを日課にして以前よりショットが安定しました」


普通の筋トレではなく、コアトレーニング(体幹トレーニング)を

メインにしています。



スイング軸が安定し、ショットが安定しました。



飛距離も伸びています。







●新しいプログラムをリリースできました


こちらのプログラムを2014年4月にリリールしました。



「シングルゴルファーの方向性安定プログラム」





「ショットの方向性をアップする」という

少しマニアックな商品です。





「ショットの方向性をアップしたい」という

ベテランゴルファーさんや、中上級者に好評です。





もしあなたが

「飛距離アップよりも、スコアアップを優先したい」

と思うならオススメのプログラムです。







●一般には非公開の特別な上級プログラムをリリースできました


無料メルマガではご紹介できていないのですが、

一部のVIP顧客様向けに、

上級プログラムをリリースできました。





このプログラムは、特にゴルフのスキル向上に真剣で、

かつ実際に、平均的なゴルファーよりも

高いスキルレベルを習得していると思われる、

一部のVIP顧客だけに招待状をお送りしました。



こちらも大変好評を頂いています。



招待状をお届けできたのは、ほんの一部の方だけなのですが、

もし招待状が届きましたら、機会を逃さずにご参加下さい。



一度機会を逃すと、二度と参加頂くチャンスがない

可能性もありますので。







 * * *



話がそれましたが、



「あなたのゴルフはどんな変化がありましたか?」


という質問に答えがサッと出てきたのであればOKです。



今年1年、何か前進したわけですから、

自分を褒めてあげてください。



達成できなかったこともあるかもしれません。



私にも沢山あります。



もしかすると、スイングを直したことで

不調になったかもしれません。



ですが、ゴルフは不調と好調を

繰り返して上達するものです。



ですので、不調になったことも

前進と考えて良いです。



当たり前のことですが、スイングを直せば

一時的にボールが乱れるようになります。



不調を恐れて何もしなければ、

進歩はありません。



不調を怖がらなければ、

長い目で見て確実に上達出来るでしょう。





では、



「あなたのゴルフは、今年1年でどんな変化がありましたか?」



という質問に対し、答えが出てこないという場合は?


(実際、そういう方が非常に多いでしょう)



そういう人はぜひ残り3日間ありますから、

この3日間で何かをやってみてください。


「パット練習用マットを購入しても良いですし」

「自分のスイングを撮影して、課題を見つけても良いです」

「練習メニューを作っても良いです」



やりたいと思っていたことに取り組んでみてください。



そして、一歩でも前進したという感覚を持ってください。



「たった3日ぐらい何かをしたって」


と思うかもしれませんが、



これが驚くほど成果があります。



ローマ帝国の学者カトーは八十歳を過ぎてから



ギリシャ語を習い始めたと言われています。



「その年になって、なぜそんなむずかしいことを

勉強し始めたのか」



と問われたカトーは、

「これからの人生で、今が一番若いからだ」

と答えたそうです。



何かをはじめるには遅すぎることはありません。



やりたいことは、たった1日でも早く始めた方が

良いのに決まっています。





年末、最後の3日間に具体的な行動をおこす。

そうすれば年は素晴らしい年になるでしょう。


そのために「ゴルフをもっと楽しむ」ための

具体的なアクションをしてもらえれば、、、と思います。





ではでは、

2014年のラスト3日間を

一緒に充実させましょう!



応援しています。









<本日のオススメ>


2015年こそは「ベストスコアを出す!」と思うなら、

今年の内にこれを見てはどうでしょうか?



「速効!ゴルフ上達術」



吉本コーチと一緒にリリースしたプログラムの中でも

特にバランスがとれたプログラムです。







こちらはお勧めのゴルフレッスンプログラムを

まとめたページです。



お勧めのゴルフレッスンプログラム一覧





2015年は「この課題を克服する!」と決まったテーマがあるなら

あなたの課題に合わせて、今年の内にチャレンジしてみてはどうでしょうか?







from アオイの1分間ゴルフ上達ブログ