20141230

ゴルフ100の壁 : 池田勇太会長が孤軍奮闘っぽいです

座和です。応援クリックが嬉しい参加中のブログランキングはこちらです。





さて、選手会長と言えば池田勇太選手。

自分のプレー以外にも、選手会長職にも奔走して頭の下がる限り。

何と、JGTOの納会にも出席して、男子ツアーへの思いを熱く語りましたね。こちら



2014年も彼の奔走で、良い意味、変わったことも多かったのですが、

本当に池田選手の活躍が目立つと言うことは、逆に運営側や事務方での動きが、まだまだ足りないという証しでもあります。



シード権の複雑さや出場義務試合の問題など、どうも、「逆行」としか思えないような動きのある男子ツアーですけど、もうホント何とかしてほしいです。



抜本的に変えることのできない、何か大きなことが居座っているのでしょうねー。

続々と好循環をするLPGAとは、両極端に見えます。



読んで頂きありがとうございます。

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!


from ゴルフ100の壁