さて、今回は、ヤマハ inpres 15インプレス RMX 01 ドライバーの試打インプレッションです。
ということで、、、
ヤマハのRMXシリーズの新製品ですね。ヤマハのRMXsリーズは、01、02、TOURと3種類あります。
まず、構えた感じですが、オーソドックスなヘッドで構えやすいですね。
しかし、ヘッドデザインの大きな特徴ですが、フェース面から後方に向けて大きく下がっていますね。これは、低重心を意識したデザインでしょうか?
フェース厚は、厚すぎず薄すぎずという感じでちょうどいい感じですね。
シャフトは、オリジナルのSPEEDER 575のSシャフトです。
さて、早速打って見ました。結構な低スピンですね。弾道は、中弾道という感じです。それと、ボールのつかまりは結構いいですね。弾き感もあり、飛距離性能は高そうです。
それと、ちょっと重心が浅い感じなので、フェースコントロールを気をつけたほうがいいですね。
左右に散らばる人には少し難しいヘッドかもしれませんが、ミート率の高い人には、距離も出てあいそうですね。
それと、このクラブは、ヘッドだけでも販売していますので、前回モデルのシャフトは気に入っているけど、ヘッドだけ新しくしたい人には、お財布にも優しくていいと思います。
ということで、、、ヤマハ inpres 15インプレス RMX 01 ドライバーの詳細情報はこちら!!!
from ★ギア・スイングの話2