20200919

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 立ち直り

日曜日に調整ラウンドとして、ドライバーを振り切ることを主眼にプレーして、当てに行くのでは無く、フィニッシュに向けて振り抜く事でイメージに近いショットが出来る感触をつかんで良いラウンドだったと思う。疲れもあり、スコアはあまり出なかったものの良いイメージのプレーが出来たと思う。
又、長いクラブを振り切るスイングをしても、翌日に肩の痛みがあまり強くならない事も今日は確認出来た。

この事で、不必要に力んで振り回すのではなく、フィニッシュを取れる振り抜きが重要だと明確に意識できた。昨日のラウンドは、振り抜くイメージだけを意識したプレーでスコアも出たので、更に安定したゴルフが出来るようになるのではないか?立て直しのラウンドにしたい。

--☐ △-- -△-:40  --- △△- △-△:40  80
223 222 221:18  221 222 222:17  35

出だしの1番は375Yミドル。ややスライス気味で出球の高いショットになったが、距離が出てフェアウエー右ギリギリ。150Yを6Iで芯では無かったが上手く運んでピン左手前にパーオン。長めのパーパットも入れた。
ティーショットをラフに入れると距離も落ちるし、精度も大きく下がるので、グリーンには届かない。
3番ロングは、花道からの3打目をチッピングでオーバーして3パットというグリーン周りのミス、そこまでの3打、ショット自体は悪く無かったと思う。 from スーツマンのゴルフ競技挑戦