


🆕【ゴルフ専用 Instagram 始めました。】
https://www.instagram.com/iotan_golf55/

先週末(日)ようやく今季初の早朝プレーとなりました。いつもなら早ければGWに、遅くとも6月には早朝ゴルフに行っていましたが、今年はコロナ禍などで大いに遅れました。いつもの会員メンバー4名が揃ったのも今季初です。

当日は4時半スタートで早朝客は少な目、天気は曇りで無風でしたがとても涼しい朝でした。雨予報が出ていましたが8時過ぎにはプレーを終え、帰り際に少し降っていたようです。しかし朝露で足元はびしょ濡れ、時折霧が立ち込め、前半は露でグリーンが重くて大変でした。

前日にもラウンドされたしげさん以外は久々のゴルフと言う事で勘を取り戻すのに若干苦労されていた様子…しかし調子が出てくると飛ばし屋のひろさん、きょうちゃんはドライバーで大いにかっ飛ばされていました。特にひろさんは当たるとヒカルさん級の飛びでしたね。

私も負けじとドライバーで叩いたせいか、帰宅後に左肘の痛みが出る程でしたが飛距離はまぁまぁでスコアも悪くない結果となりました。パット数が多いのはグリーン脇からのパター打ちも含めたからで、2ラウンド連続の80台には満足しました。

ひろさんは後半の44を前後で揃えられれば80台も見えてきますがドライバーで飛ばした後が上手く続かないようです。1打目が飛ぶと次も上手く打とう、次も飛ばしてやろうと欲が出てしまいます。良いも悪いも1打1打、気持ちを切り替える事が大切だと思います。

少し前に足の爪を剥がしたきょうちゃんは特に足を痛める様子も無く今季初のラウンドを楽しまれていたようです。きょうちゃんには私が以前使っていた初代AP2をお譲りしていて共に同じアイアンとなりました。まだ5鉄が苦手だそうですがそのうち使いこなす事でしょう。

しげさんは前日の真駒内の疲れのせいか出だしはイマイチなようでしたがpar3では私よりも短い番手で何度かパーを奪取されていました。しげさんは確かタイトリストAP2の716だったと思いますが、アイアンの方向性が良く飛距離も出るのは羨ましい限りです。

と言う訳で今季初の早朝ラウンドは無事終わりましたが早朝予約は9月の中頃までで残り僅かとなってしまいました。久々に早起き (私で3時起き) しましたが、年々早起きが辛くなって来たので来年の早朝は5時台のスタートにしようかと考えている今日この頃です…(^_^;)

しげさん、M1ドライバーでNiceShot!!!
きょうちゃん、NIKEドラでGoodshot!!!
ひろさん、JGRドライバーでBIGshot!!!
いおた。917D2ドライバーでMax238Y!!
【いおた。他~ゴルフ仲間スイング集】
【いおた。memo】最近はドライバーで飛ばそうとしてインパクトで叩くスイングとなり、そのせいか左肘の外側を痛めてしまった。インパクトで叩いて飛ばすのではなく、フォローを深く振り切る事で飛ばすようにしよう。
西は後半INの決まったホールで崩れ易い

前日にはよっちの田舎へ墓参りに…

岩内の美味しいウニいくら丼を堪能♪

3時の早朝飯はフレークとカレーパン

4時過ぎに着いた頃はまだ薄暗かった

早朝は外で受付するのでリスクは減る

出だしが苦手なしげさんとひろさん…

浮島は9鉄で1on!他の方々は…(^_^;)

10番longは1W 4UT 7鉄で載せてパー!!

14番par3は3人1on!!ひろさんはバーディ

私は5Wの距離だが皆さんはアイアン…

奥がきょうちゃん、手前が私のAP2…

夜は虎杖浜の毛蟹を堪能…蟹味噌が旨い

右の焼酎は岡山県産の1983年物だとか
