これまでのラウンドと競技の結果を報告です。
完全ダイジェストで(笑)
3月、雨の中房総で77だったり、宮崎でゴルフの機会があってだったり。
でもこの時期77位でラウンドできているのは例年に比べると悪くなかったですよねー。
3月~4月。
関東アマ予選がこだまゴルフクラブ。
ちょっとショットの調子が落ちてきている中、
スタートホールの打ち下ろしのティーショットで結構ひよったのは記憶に新しい。
本番に弱い83ストローク。もちろん予選落ち。
4月。加茂GCは転職した会社の大き目なコンペ。
白ティだったけど一応面目保ってよかったな、と。
このへん、スコア良いんですが、
結局ティーショットのプレッシャーが少ないコースなら何とかなる、ってこと。
逆に言えば、ティーショットが狭いコースだったら幾つ打つのかね、って感じ。
微妙な内容の中、5月の関東倶楽部対抗(大利根)に突入していく。
練習ラウンドを何度か実施した中。まあ、練習ラウンドですからね。
5月。GWは完全に倶楽部対抗練習ラウンドモード。ひたすら大利根・西。笑
まあまあ内容ができつつあるところで、本番でまさかの46・40。
過去数年のワーストを叩き出す。
団体戦の中、完全に戦犯。自信喪失。
そんなに難しいコースではないところで、好スコアが出ない。
オリムピックと筑波東急の79とかは、ほんとはアンダーを狙ってラウンドしたい、な距離と難易度。
でもなんとなく、パーとボギーを繰り返す。
なんか精彩を欠いている感が続く。
80は打たないものの、なんとなく77とか78とか79が続くし。
パープレーのジェイゴルフもレギュラーティだったし別に内容が良かったか、というとそうでもなく。
「やれる!!!」みたいな自信が全くもてぬまま・・・
ホームコース、鹿島の杜でのスクラッチ選手権が7末、8頭の2週で。1週目は77で3位。
鹿島の杜のスクラッチは2週目も77で結局3位。
今年の中では調子は良くなってきたほうだけど、なんかパッティングが思うように打てなくなってくる。
日経の直前でホームコースでようやく思い切っていいプレーできたけど、一過性かな、と思ったり。
日経企業対抗本番で82をたたいてしまう。
まあ転職早々看板背負ってしまったのと、そもそも調子落ちってのもあるんだろう。
いただけないゴルフだったし、またもや戦犯。
気持ちを切り替えて行った関東ミッド(富士小山)も、淡々と自分に向き合ってみたけど、
やっぱりこんな感じか、という感じでした。2019年、競技ホントダメだった。
今年27ラウンド。アベレージ77.37。
これ、昨年の全体と比較すると、0.4ストローク/ラウンド位悪い。
でも、自分が内に感じている自信とか、内容とか考えると、今年はもっと悪い。
アベレージ80くらいやらかしているイメージです。
で、ちょっと考えているんです。
競技で結果を出すためには、アベレージを求めたゴルフをしていても、意味ないのかな、って。
例えばプライベートラウンドでは大たたきしても、
「あそこに打つんだ」的な、
ちょっとスコアマネジメントを無視しても、
「俺はやれる。」という自信を持つためのラウンド機会が必要なんじゃないかなって。
毎回堂々巡りなんですけどね。笑
そんなことを感じ、9月末からの倶楽部選手権(クラチャン)もどうするか思案中。
実は勝ち上がっていくと、仕事の出張と被ってしまう。
誰かに仕事お願いすることはできなくないけど、そこまでしてクラチャン出る状況かな、って。
アマチュアゴルファーだけに、ちょっとプレーを控えてみるっていうのも悪くないのかな、って思ったり。
※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121
↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!
from ほっちの日々是ゴルフ