アメリカ男子、チャールズシュワブチャレンジ最終日、この日頑張ったのはケビン・ナでした。ケビン・ナは最終日をー4でラウンドし、通算-13は2位のフィナウに4打差で優勝しました。ケビン・ナのように大柄でなく、パワータイプもないアジアの選手が活躍してくれることは、日本人選手にとっても励みになりますね。彼のスイングにはアジア人が学ぶべきところが多いと言えるでしょう。
アメリカ女子のピュアシルクチャンピオンシップ最終日、畑岡選手は−2でラウンドし-15フィニッシュ、通算-15は優勝に2打及ばずながら、ナイスフィニッシュでした。優勝はブロンテ・ローがー17でした。
日本の男子、関西オープンは、プロ10年目の大槻選手がツアー初優勝しました。
女子のブリヂストンレディースは、勝選手がー14で優勝、二位は河本選手がー12でした。
男女のギャラリー数バトルは、男子が4271人、女子が6882人、男子は四日間で11400人くらい、女子は三日間で18600人くらい、ということで、ちょっと勝負にならない状況でした。
昨日の男子の中継を見ても、非常に淋しい淋しい状況で、これ、練習ラウンドか?って思えるほどの状況でした。男子の不人気はまだまだ続くようですが、タイガーの復活でブリヂストンのボールは売れているようだし、秋にはタイガーも来るし、っていうことで、なんとか盛り上がってほしいですね。
それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・
人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン毎度ありがとうございます。
from まる得!ゴルフレッスン公開