20190307

ほっちの日々是ゴルフ: 春の競技

久しぶりの投稿になってしまいました。

そして、もうすぐ春も到来。

いつも通り、春は関東アマです。

毎年「どうすんだ?学生の中に突っ込むか、やめるか~」

と考えたりするものの、結局エントリー。

2019-03-06.png

これは準備が万端とかそういうことではなくて。

無理矢理でもこれをエントリーしないと、目が覚めない。

結果はともかくも、絶対悔しい思いをすることになるので、

そんな思いを「しに行く。」というのが正直なところ。

昨年は生まれて初めて関東アマ決勝まで行き、

現在も辛うじて「日本アマチュアランキング」に、名前があるという奇跡。

ほっち、現在日本アマチュアランキング、男子の部、1296位です。笑

2019-03-06 (1).png

今年も関東アマ決勝まで行って、プロ目指す学生さんたちに混じって、

「オサーンサラリーマンゴルファーだって、まあまあやるぜ。」

というところを、少しでも見せたいもんです。

予選は4月4日、埼玉のこだまゴルフクラブ。

回ったことありませんし、ぶっちゃっけぶっつけで行きます。

ポイントはブロック大会だろうし、

ここで落ちるくらいならそれはそれでレベルが足りない、ということ。

大切な有給休暇ですからね。

試合が終わってからそのまま、西武ドームに直行予定です。笑

こちらも開幕、ですからね。笑

なので、埼玉エリアで予選エントリー。

ん?なめてる??なめてないですよ!!笑

同時に、3月から始まる、所属コースの「理事長杯」に初エントリーしてみました。

理事長杯は、「アンダーハンデ」戦なので、今までエントリーしていませんでした。

が、昨年からハンデ戦ではあるものの、マッチプレーに替わったので、

楽しそう、という思いから参戦を決意。

現在クラブハンデが2.1なんですが、なんとか上位16名、予選を通って、マッチプレーに進みたい!

これで目覚めるしかない、そんな春を迎えられそうです。笑

※インスタ始めました~良かったらフォローしてくださいませ~:@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ