20190306

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン3月vol.2

水曜日のレッスン。

スクールに自分のクラブを持って行ったので
自分のクラブで練習。

久しぶりなので、
全てのクラブの飛距離を
数字で認識することにしてみました。

私の場合、
ざっくりと9Iで100yを基準に
10y刻みで番手を整えたいところ。

とはいえ、
ラウンド中は9Iで90yを基準にしがちで

どんだけ自分を信用してないんだか
┐(´∀`)┌

今の時点でどうなのかを
白黒させようじゃないか( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
みたいな。

何球か打って大体平均かな~という数字で
記載してみました。

まずは、
(何故か)ユーティリティから。
6Uが128y


5Uが137y


4Uが146y


7Iが119y


8Iが111y


そして基準の!?
9Iが100y


続いて
PWが90y


AW(52°)が75y


SW(58°)が54y


その後、計測器では7W表示ですが、
4Wで164y


続いて5Wで157y


全部クラブの数字を測ってみて
現状把握に役立ちました(^-^)

いつも計測しているドライバーは

いつもの感じでした。
数字的にはもっと出てもよさそうなものですが
そうはいかないところが
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

頑張りますけどね。

頑張りますとも( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


from ゴルフやってます、、時々お習字