20190309

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開248-20

ーノルドパーマーインビテーショナル ブレゼンテッド バイ マスターカード二日目、首位は-6でラウンドしたフリートウッドとキーガンが-9、二位はホーシェル、ベガス、ミッチェル、モリナリ、キスナー、ショーンらが−5といったなか、松山選手は−2でラウンドし、通算-2は31位タイで折り返し、まずまずのポジションですね。

日本の女子の開幕戦、ダイキンオーキッドレディース二日目は、首位が比嘉選手の-8、二位は-6の小祝選手、3位は原江里菜選手が-4などとなっています。初日に-2で好発進だった諸見里選手は二日目+5で予選落ちとなりました。有名選手では、有村、鈴木、全美貞、香妻、勝、堀琴音選手らが予選落ちしています。

諸見里選手は、QTランクが68位なので、本来この試合には出場できないところ、ダイキンの所属なのでホステスプロとして出場しているようです。去年は3位タイということで、ホステスプロの役目を果たし、今年も初日が2位ということで、やはり流石なところを感じさせましたが、二日目は意外にも崩れてしまいました。去年はこの試合での3位タイの賞金で、賞金ランクもしばらく上位でしたが、その後、結果が出ず結局88位でシードに入れませんでした。今年は縁起のよいこの試合でのこの結果からしても、かなり厳しい状況になりそうです。

堀琴音選手は、QTランキングが82位なので、この試合はスポンサー推薦、ということだろうと思われます。プロになって賞金ランクも33位、11位、21位とすぐにトッププロの仲間入りをしたかと思ったら、去年は114位と転落しました。一体何があったのか?元はお姉ちゃんと一緒に某有名アカデミーでゴルフを始め、そこで出会ったコーチが独立したのについて行き、みたいなことだったとか、しかし、去年はコーチを変えたんでしたっけ?才能豊かな選手だけに、今後どうなるのか?まだ23歳になったばかりなので、時間はたっぷりあると言えばありますが、トップレベルの選手がリミットを超えて上達する、というのは非常に難しいことが多いものです。どうなるのか気になりますね。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開