20180913

たかがゴルフされどゴルフ: インタークラブも距離計OK

来週21日には、中部地区のインタークラブ予選会が、愛知は額田GCで開催

これには各クラブのトップ選手が集まるだけに、ハイレベルな戦いとなります

大きく変化した点は、セルフが主流となっており、キャディーさん不足の為に

競技中には、これまでは禁止されていた、「距離計」が解禁となりました

それは、プレーの進行を早める為の手段となるのか?まずは試行ですね
ニコン


距離計測機器 の使用について

第 48 回中部インタークラブゴルフ競技  では ローカ ルールにて

「距離計測機器」の使用を認めて おり、 アドバイザーも 「距離計 測機器」 を

使用すること 使用すること ができ る。

さて、今年は自分も応援に行こうかと計画していますが、この大会に限り

応援という形で、コースへの立ち入りが出来ます、勿論フェアウェイは不可

愛知のトップアマ選手のゴルフを観るのには絶好の機会ですね

from たかがゴルフされどゴルフ