20151228

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: MasdaGolf StudioCollection

本日から……お店はお休みさせていただいてますが‥大したお掃除は出来ないまでも、全く片付けも出来てませんので、シャッターは開けませんが、お片付けをしに行こうかと😅
なので、いつもと同じルーティンでブログも



お待たせしてしまいましたが……
ワンオフのオンリーワンに関しては…致し方無いですよね

世界にひとつの自分用ですから❗

今回は、お店に置いてあるネオマレットとマレットのスワンネックの双方の良いとこ取りで融合

N様からの、リクエストでした

image

独特の増田イズムでしょ
正直、カッコいいネオマレットって無いですよね⁉しかし、これはカッコいい

お渡し前に写真を撮りましたのでシュリンクが有るので見にくいかもしれませんが💦

お店でで2本のパターを、交互に試して貰ってるうちに……

『こっちのヘッドが良いんだけど、ネックはこっちが良い……そんなことしてくれるかなぁ~⁉』
とN様

はい🎵しっかりやってくれます
きっと増田さん自身、難しいリクエストほど眼を輝かして、俄然ヤル気になられるタイプなのではと😁

確実に具現化してくださいました❗
この様な場合、単にこっちのヘッドにアッチのネックをくっ付ければ良いと言うものではないんです。それだけだと見え方がおかしくなったり、ボールとヘッドの位置関係も変わってきますから……当然バランスアングルだって。

それ以外にも、僕らには想像できないくらいのチェック項目がある筈です

それらを見事に合致させ

ネオマレット苦手な僕なのですが、このパターなら
セットアップがしやすいの何の

決して数値で具現化出来ない、感性のなせる技なのではないでしょうか
そんな……増田さんの息吹とN様のイメージを感じるスペシャルなパターの完成です❗

何とか年内に、お渡しすることができて良かったです

N様、有り難う御座いました😉👍🎶
後は、パターを信じて切磋琢磨で練習してくださいね

来年に、早々SDウエッジのフィッティング会も考えてますので、次は日にちが会いましたら是非に❗グリーン回りからの達人になっちゃってください✌

良い年をお迎えください🙇
from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ