20151227

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン12月vol.12

年の瀬感満載の今日この頃ですが、
土曜日はいつものレッスン╭( ・ㅂ・)و ̑̑

最近、
ドライバーを打っていると
腕が身体から離れてしまい、
ヒールに当たってしまう、
が、続いてます。

脇を締めようとすると、
何故か必要以上に窮屈な振りになり
数字が下がるので、
一緒にテンションまで下がります_| ̄|○

そこで、
いつもよく登場する
障害物の段ボール箱。
ティーアップした球の奥に置き、
少しでも腕が伸びると箱に激突します。
障害物があると
スイングが窮屈になると思いきや、
「段ボール箱には当てたくないな~」
くらいの気持ちだけで、
意外に当たりません。

実際にスイートスポットとヒール寄りに
球が当る時の差は数センチですから…。

振りが窮屈になるほど
脇を締めなくても良いということを
ちょっと理解してなかった…
これは、かなりのおマヌケ~
(´▽`) '`,、'`,、

そんなドライバーのこの日の数字


まだまだ頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字