20150709

EveryDay ゴルミが行く!: アイランドグリーン

"第5のメジャー"ザ・プレーヤーズ選手権が開催される、

フロリダ州TPCソーグラス17番の

アイランドグリーンは有名ですね。

20150709a.jpg最終日にはここで様々なドラマが生まれます。

まあ、実際にプレーするとなると嫌ではあるのですが

そこはプロとは違い、

急にスコアを気にする「スポーツ」であることから解放されて

一か八かの「ゲーム」の気持ちに切り替わるので

ゴルミは結構、アイランドグリーンは好きかもしれません。

でですね、世界にはこんなアイランドグリーンがあるんですねー。

20150709b.jpgワシントン州アップルツリーリゾート内コースの17番。

180ヤードのショートですが、葉っぱの部分はバンカーで

約15メートルほどの芯(橋)がメインコースにつながっています。

これは意外とグリーンが広そうなので、いいですね。

プロアマ問わずドラマが生まれるアイランドグリーン。

こんな遊び心が採用できるのも

ゴルフ競技ならではのいい部分だなーと思います。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from EveryDay ゴルミが行く!