20150708

VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー: 全米女子OP前夜

全米女子オープンの開幕が近づいてきました。

また眠れない夜が続きます。いや、眠れない夜が4日間続いてほしいものです。



大山さんの急な出場が決まり、アメリカツアーはどうなっているのか・・・と思いましたが、大山さんはしっかり事前準備をしています。

世界ランク50位以内は固いと見て、準備をしていたのでしょうから、これを結果に結び付けないといけません。この試合で上位に入ると世界ランクもかなり上がるでしょう。特に大山さん、さくらさん、成田さんは好成績を残したいところです。



日本人選手は結局、さくらさん、美香さん、彩子さん、野村さんのアメリカツアー勢4人と、国内ツアーから成田さん、大山さん、絵理香姫、鈴木愛さん、穴井さん、葭葉さん、松森さん、@山口すず夏さんの8人が参戦します。合わせて12人ですね。森田遥さんも合わせると13人という過去最高人数の出場ですが、中国の旗を付けられています。

また、国内ツアーからテレサルーさんも出場しています。



少しずつ現地の情報も入ってきましたが、やはり距離が長いようです。雨の影響でフェアウェーもランが出にくいコンディションのようです。グリーンのアンジュレーションもきついようですし、ティー位置を変えることも予定されているようです。

技術だけでなく、コースマネジメント能力、そして忍耐力も要求されますね。



難しいと言っても、初日は5アンダーくらいの選手が出てくるのではないかと思います。4日間終えての優勝スコアもそのあたりのスコアだろうと思いますが・・・。

さくらさんは初日イーブンパーを目標とするのでしょうか?

出遅れは見飽きましたので、初日からアンダーパーのさくらさんを見たいですね。

できれば初日アンダーから2日間粘って、最終日の優勝争いに加わるという展開を期待したいですね。

from VIVAさくら&琴乃VIVA女子ゴルファー