20150708

ゴルフ惑星: 輪の事情は複雑



ベルトです。
デブのあるあるネタなんですけど、
ベルトが腹の圧力に負けて
やたらと壊れるのです 

かなり軽くなったとはいえ、
まだまだデブゴルファーの
王道を歩んでいるので 
ベルト問題は切実です。
しかし、これが面白いのです。
ベルトをディープに楽しむ意味で
他のゴルファーより
お得なのかもしれません 

画像は狙い通りという
パターンなのです 
金具がついているベルトは
ブランド品で、
まあまあの値段のものです。
裂けてしまっているのは
千円のワゴンセールで
購入したものです。
約一年で駄目になりました。
ブランド品だから良いもの、
という神話がアパレルでは
ちょっと通じないことがあります。
細かい部分で雑だったりする
真心のない製品が
あったりするからです 

このブランドのベルトは、
本体は問題ないのに
バックルがチープで
2年前に少しの使用で
壊れてしまいました 
交換タイプのバックルがあれば
ベルト本体を活かせます。
同じ太さの安いベルトを
使用しながら、
ベルト本体が駄目になるのを
待っていたのです 



安いベルトのバックルを
取り外して、
金具がついたベルトに
装着すれば解決します。
狙い通りに復活です 

ゴルフ用具は突き詰めると
パーツでできているものが
たくさんあります 
例えば、ゴルフクラブは
ヘッドとシャフトとグリップ、
3つが組み合わさったものです。

ベルトを再生しながら
ゴルフ用品を
色々と思い浮かべました。
狙い通りにいくことは
快感ですけれど、
失敗がたくさんあるほど
その意味は増すのでしょう。
ベルトは壊れるまでを想定して
計画をしました 
気長な話ですけど、
無駄なく出来上がりました。

ベルトだから可能でした。
クラブのように
機能のための組合せ替えは、
効果が最優先ですので
無駄も覚悟の上になります 

昔から腕はお金で買えるから
ゴルフは面白いと言います。
否定しきれないです。
チープに楽しもうと思う
初夏なのです 

ゴルフ千物語 4 On The Ball 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第57巻 ~ゴルファーの心を癒やすための薬を読む~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第58巻 ~知らなければ楽しめないゴルフを知ろう~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第59巻 ~ゴルフの用具改革は技術を変革させる~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフプラネット 第60巻 ~嗜めるまでゴルフをするための一冊~ 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 3 A driving rain 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 2 Fore!! 篠原 嗣典 マイナビ ゴルフ千物語 1 Long time no see 篠原 嗣典 マイナビ 化粧咲き 篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ ヒーローたちにララバイを 篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ

 

from ゴルフ惑星