20150708

ノムラゴルフの店長ブログ: 寄せワンの確率を上げるために

おはようございます、店長ノムラです。

2015761.jpg


安定したアプローチはゴルフ上達に欠かせませんね。

2015762.jpg


ドライバーショットやパッティングは好不調の波が大きいのですが、アプローチは

十分な練習を積めば他のショットに比べまして安定しています。

アプローチの安定のためには平均点の高い打ち方を練習したいですね。

2015764.jpg


平均点の高い打ち方とはやはりピッチエンドランと云うことになるでしょうか。

20153247_20150706141446110.jpg


ピッチショットは決まれば見事ですが、ボールにスピンがかかったりかからなかったりで

スピンコントロールが難しく決して確率の高いアプローチとは云えません。

2015767.jpg


その点ピッチエンドランは大きなミスの出にくいアプローチと云えそうです。

2015765.jpg


アドレスでボールを右足寄りに置き、Wedgeのフェースの真ん中ではなく

下部でヒットするようにスウィングしたいですね。

2015193_20150706142255dcd.jpg


具体的にはフェースのスコアリングの下から二三本目辺りが目安でしょうか。

2015769.jpg


PW,AW,SW等を使って同じ打ち方をしますと多様なピン位置にも対応できそうです。

2015766.jpg


そして一番大切なのは手や腕で打とうとするのではなく、アドレスして両脇を締めて

体幹でスウィングする点です。

2015768.jpg


難しいアプローチは誰が打っても難しいものですが、普通のイージーなアプローチを

サラッと寄せるのを目標に練習したいものですね。




Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 




from ノムラゴルフの店長ブログ