20150708

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン7月vol.4

いつもの様に
両腕をゴムバンドで固定して
SW~FWまで、
無難に打っていたと思いきや| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
「ダフってますよ!!」
ダウンブローに打つ意識がなかった?
インパクトで終わってしまっていた?

いや、何故かインパクト付近で
すくい上げる動作になっていました。

修正終了( ̄^ ̄)ゞ

今日も張り切ってドライバー強化!

左手一本打ちで使っている
子供用ドライバーを自分のと
何となく比較してみました。

数球打っていると、指令が!!
「アドレスは身体を起こし気味で
インパクトで沈みながら打って下さい」
沈みながら打つということは、
インパクトで左腕は下げなくてはならず
身体の開きは無くなります。
そして球を押し込む感じを体感。

今日も100y越えを目標にしました↓

目標達成なので、
次~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

…昨日、練習の時間配分を間違えたので
今日はスピードアップです。

ドライバー振りました。
左足を上げて右足一本に体重を乗せて
バックスイング後、
左足を下ろしながら
フォローまで振り抜く素振りを
数回行い、

トップまで上げて、
勢いを付けずに球を打つ、
を10球ほどやってから、
普通に打ち始めました。

せっかく?左腕一本打ちを
やっているので、
今日は、
トップから
左手とシャフトの角度をキープしつつ
左腕が身体の近くを通って下ろす事を
一番考えて打つ事にしました。

と、コーチから
「バランス良く振れている」
との事だったので
映像を撮って頂きました。


トップはクロスしていますが、
気にしない┐(´∀`)┌


映像を切り取ると、
自分が思っている以上に
左腕が浮く…相変わらずの課題です


が、今日はここで、
左腕が見えているのが良いとのこと。


球を押し込めている感じがします。


フォローまでガッツリ振り切れました。

と、たまには
自分としては良かったスイングを
残すことにしました(´▽`) '`,、'`,、。
左手一本ドライバー打ち練習を再開し
左腕の動きをあらためて
意識することが出来た事で、
一生懸命振っているものの、
思ったよりラクに振れています。

そしてその時の数字↓


これでもっとビュンビュン振れれば
ヘッドスピードも上がる!ハズ、
と信じて続く。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字