20150326

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: 遅ればせながら試打を・・・ようやく(汗)

さんが、遅れていたので!その隙に、たまっていた試打用のシャフトを



今更と、聞こえてきそうですが



シャフトが届いても、ヘッドを何にするかイメージしたり、場合によっては差し替えの作業も



ついつい遅れ遅れで



image





レジオformulaMBには、このところお気に入りのアストロを

最初は、モダートのMA01Dに入れるつもりで仮組をしてたのですが、丁度そのタイミングでモダートのY様からお電話を頂き、モダートさんでも試打を組んだら良かったとの事

そのお話を聞いたら、やっぱりなぁ~って感じで何となく満足してしまった天の邪鬼な僕は(笑)

急遽、作戦変更を



で♪



image





ネクストゴルフさんの鎬アスリートを



自然なタメが作られるのはホワイトから引き継いでますが、その動きは明らかに穏やかに、でいてしっかりリリースを

重量もあるので、楽しみな物になる筈です



最近、このゾーンのタイプのシャフトが非常に重宝致しますね

ネクストゴルフをはじめ、コンポジットテクノ(FireExpress)・シンカグラフィイト・トライファス(バシレウス)・DERAMAX・ワクチンコンポ等々♪アマチュアに恩恵の強いものが(勿論、プロや上級者だって)山盛りです



そう言えば、コンポジットテクノさんからこのような物が送られてきました



image





このように、メーカーさんサイドで精査して、価格破壊や間違った使われ方をしないように、管理されていくと言うのは、僕なような立場の人間としては喜ばしいことです

ネットで何でも変える時代なのでしょうが、クラブに関してはそうあってほしくないですね。クラブに限らなくても模造品が蔓延するようなものは困りものです



さて、もう一本。



image





先日もお話しした、オウガ



あっ、オウガも上のグループに属しますかね



その中でも、特に楽しそうなゾーンをリアルロフトの多いジョージさんの455に挿してみました

フレックスは4R2をチョイス



詳しくは、自分でも探りながら、お客様の結果を整理して改めてお伝えしようと思います from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ