20150325

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: HS&ミート率改善

ミート率が下がりまくって困ってたのは以前書きました



んで、HSもちょっと下がり気味で、またDR不調か・・・っと諦めておりました



もともと手首ゆるゆるを意識し始めてから突然の復活を遂げたDRですが、ちょっと打ってて妙に以前と感覚が



違う気がしてました



1月の好調期には感じなかった















手首の疲れ













があるんですよ、あれ?手首ゆるゆるなのになんでだろ??っと思いながらスイングしてて気になったのが

















テイクバック時の手首の力加減













みょーに左手首に力が入ったままテイクバックしてるんですよ私!! そりゃテイクバックで力入れて切り替えしから



ダウン時に一気に力抜けって言ったって、そうそうできるもんじゃないですよ、んでテイクバック時から意識して



手首にちからが入らないようにすると・・・





76401113



とか



7635111122



1.3台後半がバシバシでるようになりました、しかしです



















左に行きます(爆













これ後で思い出したんですが、前回カチャカチャでロフトを弄ったんですよ、そーするとクローズになっちゃうので



その影響もあると思います、以前同様ロフト+1度のフェイスオープン気味なセッティングに戻してみようと思います



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村



初心者ゴルファー ブログランキングへ from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ