20150326

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開222-25

週のアメリカ男子は、バレロテキサスオープンです。注目はジョーダン・スピースで、パワーランキングも1位です。日本人の参加選手はいません。


先週のパーマー招待は、優勝がマット・エブリ、二位、ステンソン、三位マット・ジョーンズ、四位、モーガン・ホフマン、五位、ベン・マーチン、六位、ケビンナ、アヒバーンラト、ジェイソン・コクラック。九位ザック・ジョンソン、ウーストハイゼンということで、これらの選手は、試合前のフェデックスカップランクがベン・マーチン16位、ケビンナ31位で、あとは全員60位以下の選手です。


だから、この中からベストテンに入る選手を選ぶというのは、非常に難しかったと思います。可能性としては、ステンソンならありえたけどステンソンは最近4位、4位と好調なので、そろそろ息切れしてもいいころだというネガティブな考えになってしまいやすく、そういう意味ではマキロイの方が可能性が高いかな?と思えましたが、結果としては、ステンソンならベスト5で予想して当たっていたし、返金も多かった、ということになりました。しかし、結果を見ると、例えベストテンといえども、そう簡単には当たらないような布陣だったと思います。


今週のパワーランキングはというと、一位がスピース、二位、ライアン・パーマー、三位、ジミー・ウォーカー、四位、ダスティン、五位、フューリック、六位、ブレンダン・スティール、七位、ケビン・ナ、八位、ザック・ジョンソン、九位、マット・クーチャー、十位、マット・ジョーンズ等となっていて、ミケルソンは15位以内にも入っていませんでした。


ブックメーカーの人気では、1位がスピースで9倍、二位がダスティンで11倍、三位がフューリックで17倍などとなっていて、なかなか予想が難しいことを示す数値になっていると思います。だから、今週も予想するならベスト10で、スピースの1.65倍やダスティンの1.75倍だと1口しか買えないので、確実に近いのはスピースの一点買いで、ちょっとリスクを取るならクーチャーの2.75倍と、風に強そうなザック・ジョンソンの3倍の二点買いでいきたいと思います。


アメリカ女子は、キアクラシック、日本からは宮里藍、美香、野村、上原選手らが出場予定です。でもって日本の女子は、アクサレディース、宮崎での大会なので、地元出身の大山選手や県内の高校出身の香妻選手が注目されています。


それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・


人気blogランキングお手数ですが、内容の良し悪しや好き嫌いにかかわらず、何卒、ご協力をお願いします。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


続きを読む >>


from まる得!ゴルフレッスン公開