20150223

ライバルに差をつけるゴルフ上達法: ゴルフの練習=努力?



こんにちは ゴルフ初心者でも90日で100切れます!大輔です。





応援クリックがあるとうれしいです(^^)v





にほんブログ村





今回はゴルフの練習=努力?についてお伝えします。





先日の林修先生の番組で努力についての言葉がありました。







メジャーリーグで活躍するダルビッシュ有投手は





「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。」






林修先生は





「努力は裏切らないって軽々しくいいますけど、補足してあげる必要があるんです。正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らない」







また、明石家さんまさんは





「好きだからやってるだけよ、で終わっといた方がええね。これが報われるんだと思うと良くない。こんだけ努力してるのに何で?ってなると腹が立つやろ。人は見返り求めるとろくなことないからね。見返りなしでできる人が一番素敵な人やね」









みなさん、ジャンルは違いますが、言っていることに共通点があると感じます。





「やみくもに努力しても報われるとは限らない」









また、ダルビッシュ投手や林修先生は





「正しい方法で努力しないと報われない」





と言っていると感じます。









ここで、3人の言葉の「努力」を





「ゴルフ」に置き換えると、何か感じませんか?




「ゴルフの練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使ってゴルフの練習しないと普通に嘘つくよ。」






「ゴルフの練習は裏切らないって軽々しくいいますけど、補足してあげる必要があるんです。正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされたゴルフの練習は裏切らない」







「好きだからやってるだけよ、で終わっといた方がええね。これが報われるんだと思うと良くない。こんだけゴルフの練習してるのに何で?ってなると腹が立つやろ。人は見返り求めるとろくなことないからね。見返りなしでできる人が一番素敵な人やね」







何か感じることがあれば、あなたは行動を起こすことができると思います。








わたしなら、こう考えます







正しい場所で、正しい方向で、十分な量の練習を行うにはどうすればよいか?








そして、今までの考え方が間違っていたのなら、正しい方向を手に入れるためにどうしたらよいか?







あなたが努力の時間・労力より上達が遅いと感じるなら、じっくりと考えてみる時間も、必要なのかもしれません。






ゴルファーブログのリンク集です。




    ↓↓↓





にほんブログ村


from ゴルフ初心者でも90日で100切れます!ライバルに差をつけるゴルフ上達法