20141224

ねーさんベタピンですよ!: マーシャル登場きゃっ!

今年の1月、低体温症のわたすにとっては、ひん死寸前の

37度の発熱を繰り返すという「病気」にかかり、

(本人は37度でもインフルエンザだと思っている)それ以来、

土日の週末に、何もせずに過ごした事はなかったこの1年。



が、



先週末は、

どっこにも出かけず、家で静かにしていたねーさんです。



土日とも家で過ごしたのは11か月ぶりって事だすにゃ~



なぜかって?



はいぃぃぃ~ 

体調が悪いんだすよ~



(今年の1月のブログはずっと風邪ネタ)

 「しょっぱなから・・・」

 「ヒーハァー (≧◇≦)」

 「蓄え・・・・」



忘年会シーズンに入った途端に

喉が痛くなり、



それでも、

カンパーイ!( `―´)ノって,

数日間、続けてたら、

声がまたかすれて、

お馴染みの「ニューハーフ」へ変化し、



鼻水が出て



咳がでる



こりゃ風邪だすっ!

んで、もう二週間近く、この症状が続いているのだすが、

なんとか熱はでていにゃいっ!



なので、何としてでも、残りあとわずかの仕事を

最後までやりきらねばならんのだすっ!( `―´)ノ

(さすが!仕事に生きる男らしいっ!)



だって、今年あと忘年会1回と、仕事収めの1回の飲みが

終わるまでは、倒れる訳にはいかんにょよ~( ̄▽ ̄)

(飲み会が基本かよっ!)



ともかく、週末のゴルフをキャンセルし、

大人しくテレビを見ていたとさ。

めでたし めでたし・・・・



って



めでたくにゃーーいっ!(≧◇≦)



せっかく、ゴルフもキャンセルして大人しくしていたのに、

症状がちっとも改善せんのだすっ!

こんなんだったら、掃除でもすれば良かったにゃっ!

(それだけはしないだろーーーっ)



さてさて、今月の部活(会社メンバーでのゴルフ)のご報告だす~

 (会社部活メンバー)

  役員A  (とってもエライけど年下)

  白ベンベー(白いBMWに乗っている同じ歳の上司)

  BB    (ボウズ頭で部長だけど年下のゴルフ初心者)

  ねーさん (部活マネージャー)



実はメンバーが増えて、2組で開催。



メンバーが増えたって言ったって、この時季だけ

普段は、補欠部員の役員Bが

「ゴルフやらないのぉ~?」って言い出して、

ゴルフは5人でできないし、

だったらあと3名増やして2組にするしかなく、



サラリーマンねーさんは、すぐさま2組セッティング。



組合せは、当然に偉い人が前の組、



1組目

 役員A(当社 社長)

 役員B(当社 役員)

 役員C(グループ会社 社長)

 役員D(グループ会社 役員)



2組目

 ねーさん  (マネージャー)

 白ベンベー (同じ歳の上司・グループ会社役員)

 初心者BB (ぼうず頭の部長)

 超初心者タム(役員クラスの人材)



しかしねぇ~

この組み分けがマズかった・・・・



今年ラウンド9回目の「BB」・・・・

進歩は確実にしているものの

まだまだ、ゴルフに夢中なので周りが見えない状況



そして「超初心者タム」・・・・

ラウンドは今回が2年ぶりの2回目

そう、クラブにボールが当たらないレベルなのだす



なので、頼りの「白ベンベー」なのだが・・・・

先月までちゃんと100を切ってたのに、

今回はまたあちこち行って、暴れまくり



我々は、毎ホール、猛ダッシュしてグリーンを後にするのだが、

さすがのわたすも、あちこち行ったボールの行方を追えず、

おまけに初心者達は、とても忠実に、打つ順番を待っていたりして



白ベンベー 「俺の球がないぉぉぉ~」

ね    「この辺だから 絶対あるハズ!」

タム   「こっちにきましたっけ~?」

ね    「タムちゃん 探すのいいから、先に打ってちょ~」

BB   「僕はもう打っていいですかね?」

ね    「とにかく打って打って打ちまくれっ!!」



わたすと白ベンベーが、ボールを探している間に、

「とりあえず先に打っておく」という行為をしないので、

いちいち「打ってよし」と指示しなといかんのだす。



これまた遅くなる原因にゃ(;一_一)



んで、とうとう

「マーシャル」が来てしまった・・・・



後ろのメンバーさんに呼ばれたきゃ・・・・(;一_一)



す・・・・すごいショックにゃ 

(いつもは、マーシャルは何しとるのきゃっ!!

 と、騒いでる立場なのに)



でもぉ~みんなクラブ持って必死に走っているし、

そんなに遅れてないと思っていたけど、

グリーン上になると、急にテンポが遅くなるにゃ~



要領がわからないって言うのか、

マークしないで必死にスコア数えていたり、

打つ順番がきてから、ラインを読みだしたり、



まぁ、注意したい事もあるけど、そんな事を言っている前に

今はとにかく早くしなきゃならんしね~



んで、このゴルフで感じた事が・・・・

それはゴルフって、集中力なんだと実感・・・・。

(今さら?)



だって、だって、本当に実感したんだもんにゃ。



どんな最悪の状況でも、自分がアドレスした時は、

すべての雑念を払拭して、集中しないと、

当たる訳ないんだす



ほい、ラウンド結果だす



   ねーさん  98

  白ベンベー 107

  BB    117

  タム    180ぐらい





ひ・・・・ ひどい 



ひどすぎるスコアだす。



こんな組の後ろだったら、いくら全員で走っていたとしても

イヤだしょう~ ( ̄▽ ̄)



あはははは 



笑ってごまかしているが、後ろの組には本当に申し訳ない事を

しただす・・・・(;一_一)



それに、わたすのパット数・・・

また40越えきゃ・・・・



そう 今年も残りあとわずか・・・・

風邪ひいている訳にはいかんだすよ~



じぇーったいに レギュラーティから90を切ってやるっ( `―´)ノ



残り予定は2ラウンドだす!( ̄▽ ̄)



ゴホッ ゴホッ (; ・`д・´)



あかん~ 咳もふえてきただす・・・・・



よすっ!( `ー´)ノ



根性とリポD(リポビタンD)で

治しちゃるっ!!

(ケイン・コスギもびっくり!)



見ててケロ~





ランキング参加中 クリックきゃっ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村



にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村



人気ブログランキングへ from ねーさんベタピンですよ!