20141214

ゴルフ100の壁 : 魅せた!青木流の技 Hitachi 3 tours

座和です。応援クリックが嬉しい参加中のブログランキングはこちらです。





午前中の中継、青木、中島組のプレーに感心して投稿をした、Hitachi 3 toursですけど、シングルスも面白かったです。

テレビ中継でも、最終組、青木、池田、成田選手の組を追いかけていましたけど、正解です。



あの青木さんの16番、奥からのアプローチ、あれは何だったのでしょう?

解説の丸山プロ、ラウンドレポートの村口プロも「選択肢にない」と言っていた転がし。

しかも、わざわざ1クッションを入れての転がしですから、もう、「青木功の世界」です。

・・・「ゴルフはゴロフ」と明言を残す青木さんの技です。



うーん、わざと魅せるためにやったのかなぁ?

それとも、あの転がしが一番イメージが湧いたからなのか?聞いてみたいところです。

普通はプロでもアマでも、100%ピッチエンドランですよ、あそこは。

あの転がしでピタリと寄せるのは、もう「青木流」以外の表現はないですね。



しかし、青木さん、72歳で左ひざを手術して、スイングは100%振れる状態ではないです。

それでも流石。丸山プロが、「さばき」の技と言っていましたが、然りです。



女子プロウォッチャーの私にとっては、こういった「さばき」を女子ツアーで見ることはないので、久しぶりにとても興奮しました。



ゴルフの奥深さを見た試合でした。

エキジビジョン的な色彩の強い試合ですけど、大変面白かったです。



結果はこちらからどうぞ。LPGAチームが優勝です。大山さん頑張った。



読んで頂きありがとうございます。

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーからどうぞ!

from ゴルフ100の壁