20200920

ノムラゴルフの店長ブログ: 健康2

おはようございます、店長ノムラです。

335665_20200918064858477.jpg


小さいころから体が丈夫で風邪一つ引いたこともない

という人でも、やがて不摂生がたたって大病を患う

などということは珍しくもありません。

自らの健康を過信することの危うさが窺えます。

236027_2020091806495552d.jpg


一方、幼少のころから病弱でお医者さんとのかかわりが

絶えなかった人が、その後健康に気を付けて体に優しい

生活を続けてきた結果健康を維持しておられるケースも

よくあります。

先天的な体の丈夫さとその後の健康は必ずしも

一致するものではなく、長年にわたる健康管理が

重要であるように思われます。

b3405d9aedc86bd9e8ccc08770ebb739_s_202009180652082ed.jpg


健康を損ねて総理大臣の席を任期半ばにして

降りざるを得なかったのは痛恨の極みかもしれません。

人の運も能力も健康が支えていることを思い知りますね。







Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
from ノムラゴルフの店長ブログ