20200914

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 調整ラウンド

ドライバーショットの調整確認を主眼としたラウンドに出掛けた。
総括としては、イメージに近く、飛距離もまずまずのドライバーショットが出来たのだが、終盤に疲れからだと思うがショット全般が不安定になった。調整の方向としては悪くないと思う。肩の調子にも大きな変化は無いようである。
午前中は青空主体で少し雲がある程度で、朝のコース到着時の気温が23℃、30℃以上にはならなかったし、後半は雲が増えて、蒸し暑く空気が重く感じて結構疲れてしまった。Aグリーン、青ティー約6,600Yでのプレー。

☐△△ -△△ ---:42  △△- △△△ ☐☐-:45  87
222 122 212:16  232 122 121:16  32

出だしのドライバー、自信の無いスイングでフックが出てグリーン方向に松の木がスタイミー。セカンドで少し木に当ててしまい左バンカーに入れたが、白い柔らかい砂が入っており、距離が出せずにバンカーで2回打ってダボスタート。
2番でもドライバーは振り遅れてスライス回転のショットになった。ただ先週よりもやや飛距離が出ており、セカンドも狙い通りの距離が出ていたので、スイング調整の効果は出ていると感じられた。方向は左に外れ、バンカーは上手く打ってボギーだが、スイング調整結果が出ていると思い、自信になった。

16番からは、ドライバーが狙い通りに飛ばずスコアを落としたが、疲れて身体が動かなくなった。夏バテ解消として、休養を優先していたので体力面での不安が出た感じがする。気候が良くなって来たので、体力面の調整もして行きたい。 from スーツマンのゴルフ競技挑戦