20200915

ノムラゴルフの店長ブログ: 秋の気配3

おはようございます、店長ノムラです。

99633d1443bf3e5ff2ba93c2713de9b6_s_20200914065330baf.jpg



今日9月14日の早朝散歩ではひんやりした空気に包まれました。

稲穂は大きく頭をたれ、木や草をを揺らす風も爽やかです。

イチジク畑では早朝から収穫作業が始まっています。

イチジクの実は最初は木の下部から実りますが、

今では真ん中より少し上に熟した実をつけています。

a61a30f87277c07d82e71ad2106d6004_s_20200914065515781.jpg


イチジクの実は実は花だそうで、はじけるように熟したものは

甘さが格別です。

我が家ではそのまま開いて食べますが、ジャムにしても

独特の風味があり大変おいしいものです。

高齢のアイちゃんは最近歩みがガクンと遅くなってきました。

それでも休むことなく黙々と歩き続けます。

c6d0c99e5de050f1c04d9efb91e75b0e_s_20200914065620d2c.jpg


我が老いを見るようで、仄かな悲しみと覚悟が芽生えます。





Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 


from ノムラゴルフの店長ブログ