20200922

ドライバー嫌いの90斬り!: 🆕R-13【札幌北広島ゴルフ倶楽部~西コース】早朝並みの朝露と逆光にやられてヘトヘトのラウンドに…(´Д`)

.
1600679048423


1600679195847


*NGBハンデではなく北広島のHDCPを適用
1600679238134





🆕【ゴルフ専用 Instagram 始めました。】
https://www.instagram.com/iotan_golf55/


1587626298793


今回は久々にいつもの会員メンバーでの仲間内ラウンドとなりました。しげさんは都合により不参加で3名ですが北広島の6時台は割増無しのプランなのです。*西コースのみ、プレー代は通常料金。


DSC_2484


6時スタートだと本来は前方に早朝組が居る筈ですが今回は最後まで追い付けず、待ち無しの三時間半プレーでした。しかし朝露は早朝並みに残っていてフェアウェイも地面は濡れており皆さんダフリやザックリが多発していました。*ラフは刈った芝がそのままの状態で撤去作業中。


DSC_2491


私も特にUTでダフリまくりで飛距離が出ませんでした。こういう時はアドレスでソールを僅かに浮かせて構えてトップしないよう軽く打ち込むようにすると良いのですが、普段は見事なダウンブローのきょうちゃんも前半は特に苦労されていました。


DSC_2530


しかし地面が柔らかいと短いアプローチではソールが突っ掛かる事が無く、思った通りの抜けの良いショットを打つ事が出来ました。今回は風が全く無く少し蒸し暑いくらいでしたが、時間的に逆光になる場面が多かったのも打球が見えず大変でした。


DSC_2528


そんな中、今回はpar3で3回ワンオン出来た事が唯一の励みでしょうか。↑名物の浮島では115Yくらいを9鉄で乗せてのパー、他は150Yを6鉄で乗せて4パットなんてのも…(笑)↓難関17番では5UTで166Y飛ばしてグリーン奥に乗せてのパーとし満足しました。


DSC_2533


一度は手離し、別のシャフトが刺さった物を再入手した初代AP2アイアンがようやく手に馴染んで来たように思えます。やはりアイアンの調子が良いと安心してゴルフが出来ますね。次回は通常時間帯の予定ですがお天気が心配です…それではまた。


DSC_2529



きょうちゃん…今年はラウンド不足気味



ひろさん…飛ばしに関しては仲間内最強



いおた。…5UTで自画自賛の満足shot(笑)



【いおた。他~ゴルフ仲間スイング集】



【いおた。memo】6時スタートは時間的には早く終えられるが前半は朝露の影響が早朝並みで通常料金だと割高感もある。買い戻したAP2アイアンはかなり馴染んで来たので今後のスコアに期待したい。


今後もショートホールの質を高めたい…
IMG_20200921_182546


クラブハウス開場は5:30…早朝客は僅か
DSC_2474


ひろさんの武器、BRIDGESTONE JGR
DSC_2498


きょうちゃんに元のAP2アイアンを譲渡
DSC_2503


また来月も宜しくお願いします…(゚ー゚*)
DSC_2532



from ドライバー嫌いの90斬り!