20180912

たかがゴルフされどゴルフ: このパター練習は効果有り?

大事な事は解ってはいても、中々出来ないのがパター練習ですね

自分も最近はさぼり気味ですが、この練習は結構効果がありそう?

パッティングの方向性はインパクトのフェイスの向きでほぼ決まります。

正確には、インパクトのフェイスの向きが方向性の85%に影響すると

言われています。

つまりどこを向いて構えていようが、どんな軌道でストロークしようが、

インパクト時のフェイスが向いている方向へボールは転がって

いくよ~ということなんです。

肝心なのは、狙ったラインにしっかり打ち出せるかどうかですよね?

このスタートラインドリルで打ち出し方向を強化していきましょう♪
20180912
上の画像のようにパッティングライン上に小さいゲートを用意します。

画像では特別な練習器具を使っていますが、もちろんティー2本で

代用可能ですし、その2本のティーの幅が狭いほど難度は上がります。

まずはショートパットから始めて、ティーの幅を調節したり、

カップまでの距離を伸ばしたりなどして、練習してみましょう

自分が思っている程簡単では無いですよ from たかがゴルフされどゴルフ