20161101

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: JET SPEED 5Wリシャフト編

まずはサクっとレンジで吊るしのまんまの状態ではどんな感じなのか打ってきました

するとですね、やっぱ








左に曲がりまーす(爆









柔らかいんだよ、謹製のRじゃダメだ、曲がる曲がるぐんぐん曲がる、曲げないように打つのが難しい・・・・

つーか、こうなる事は軽く予想しておりましたので、もう実はシャフトの候補を選抜しておりました

よし、とりあえずシャフト抜いちゃうぞー

DSC_6907

ってことでちゃっちゃと抜きますた

DSC_6908

なんかね、ホーゼルの奥行というか接着部分というか短くね?

差し込み量がこんだけだと、余計にシャフトが柔らかく感じるような気がしますなぁ・・・・

抜いたついでに重量も測っておきましょう

DSC_6912






軽っ








スペック表でゃシャフトが48ℊとなってましたので、このグリップは42ℊなんですかね?

それにしても軽いですなぁ~

お次はヘッドの重量であります

DSC_6915


220ℊ、まぁこんなもんでしょうかね? 155㏄の容量の割にはシャローヘッドなので大きく感じます

さて身体測定が完了しましたので次に家にあるシャフト在庫で5Wに使えそうなものを並べてみます


DSC_6910


ん・・・・



DSC_6911



短い・・・・








Attasgogo5もSPEEDER 661もスリーブ付きクラブに挿していたせいでスリーブ分カット量が増えるのと、何回も

リシャフトしてはバットカットの繰り返しでもうこんなに短くなってしまっています

これじゃ使えねぇじゃねーか!!(笑

ってことで長いやつだ!!


DSC_6920

MJ-7のXを抜いてこの5Wに使おうとしました、シャフトとグリップで137ℊ、これにヘッドを足すと

DSC_6921

357ℊであります、ちなみに今使ってるGIGAの5Wの重量は

DSC_6916


361ℊ、ちょうど狙い通りの重量ではないですか!!

よーし、ちゃっちゃと組んじゃうぞー!






ん?





スコッ










あれ?




・・・・・





しまったJET SPEED 5Wのホーゼル内径







8.9じゃねーか!(笑









・・・・・orz

そうなんです、FWのホーゼル径は2種類ありまして、DRと同じ内径8.5というタイプと8.9(9)があります

今まで私がリシャフトしてきたFW、ADAMSのFWはホーゼル内径8.5でしたのでDR用のシャフトが使えた

のですが、8.9の内径に8.5のシャフトですとスカスカすぎて接着は無理であります、内径差を埋めるスリーブ

もあるにはあるのですが、んな事する手間があるなら8.9のシャフト買ったほうが早いわ!!

ってことでシャフト到着まで一旦お休みでありまーす(笑

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