まずはサクっとレンジで吊るしのまんまの状態ではどんな感じなのか打ってきました
するとですね、やっぱ
左に曲がりまーす(爆
柔らかいんだよ、謹製のRじゃダメだ、曲がる曲がるぐんぐん曲がる、曲げないように打つのが難しい・・・・
つーか、こうなる事は軽く予想しておりましたので、もう実はシャフトの候補を選抜しておりました
よし、とりあえずシャフト抜いちゃうぞー
ってことでちゃっちゃと抜きますた
なんかね、ホーゼルの奥行というか接着部分というか短くね?
差し込み量がこんだけだと、余計にシャフトが柔らかく感じるような気がしますなぁ・・・・
抜いたついでに重量も測っておきましょう
軽っ
スペック表でゃシャフトが48ℊとなってましたので、このグリップは42ℊなんですかね?
それにしても軽いですなぁ~
お次はヘッドの重量であります
220ℊ、まぁこんなもんでしょうかね? 155㏄の容量の割にはシャローヘッドなので大きく感じます
さて身体測定が完了しましたので次に家にあるシャフト在庫で5Wに使えそうなものを並べてみます
ん・・・・
短い・・・・
Attasgogo5もSPEEDER 661もスリーブ付きクラブに挿していたせいでスリーブ分カット量が増えるのと、何回も
リシャフトしてはバットカットの繰り返しでもうこんなに短くなってしまっています
これじゃ使えねぇじゃねーか!!(笑
ってことで長いやつだ!!
MJ-7のXを抜いてこの5Wに使おうとしました、シャフトとグリップで137ℊ、これにヘッドを足すと
357ℊであります、ちなみに今使ってるGIGAの5Wの重量は
361ℊ、ちょうど狙い通りの重量ではないですか!!
よーし、ちゃっちゃと組んじゃうぞー!
ん?
スコッ
あれ?
・・・・・
しまったJET SPEED 5Wのホーゼル内径
8.9じゃねーか!(笑
・・・・・orz
そうなんです、FWのホーゼル径は2種類ありまして、DRと同じ内径8.5というタイプと8.9(9)があります
今まで私がリシャフトしてきたFW、ADAMSのFWはホーゼル内径8.5でしたのでDR用のシャフトが使えた
のですが、8.9の内径に8.5のシャフトですとスカスカすぎて接着は無理であります、内径差を埋めるスリーブ
もあるにはあるのですが、んな事する手間があるなら8.9のシャフト買ったほうが早いわ!!
ってことでシャフト到着まで一旦お休みでありまーす(笑
にほんブログ村
初心者ゴルファー ブログランキングへ
from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ