急遽、
ラウンドレッスンに参加することに。
当日、張り切って…
…
車中…
天気予報でも静岡県が雨なんて
どこも言ってない_| ̄|○
雨なんて想定外だ~
キャディバックいつも入っている
レインウェアは、
わざわざ置いてきた。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
ゴルフ場に到着し
降ってる、あと30分位でスタート時間。
しかし、
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°なんということでしょう~
スタート時間にピタリと止みました。
が、
前日からの雨の影響でしょう、
フェアウェイがぐっちゃんぐっちゃん。
バンカーの砂は固く締まってました。
(グリーンは大丈夫でした)
ラウンドレッスンなので、
課題は
①ダウンブローに打ち込むこと
(クラブが下から入らないこと)
②ティーショットからパッティングまで
アドレスに気を付けること
③パットは距離感重視。
以上に気を付けて
スタートしました。
10番INスタートです。
全体的にティーショットはまずまず。
2打目以降、
水が染み出てくる場所を避け、
少しでも乾いた所に球を動かしながら
(極力ルールに反しないように)
打ちましたが、
素振りで地面を掘る…泥がヘッドに↓↓
で、
本番に加減して少しトップ気味に。
これが、何度かあったので、
こんな場合は
「素振りでは左腕を下ろして
ヘッドが地面を擦る感じを確認して、
本番で、思い切り球の前の
ターフ(ドロドロの地面)を取る。」
と、コーチから言われました。
そうなんですよね、
よし、と、頑張ってみましたが、
色々なライにも対応できず、
段々、クラブが下から入り気味になり、
なかなか良い結果が出せず、
また練習しなければ。
その泥…ではなく鹿さんの
いっぱい~
グリーンすぐ近くにでた~
余裕でウロウロしてました。
ところで
ティーショットは
私なりにルーティーンがあります
球の後ろで素振り一回
ターゲットを決めて
アドレスします
何も考えず
スグにバックスイング
一気にフィニッシュまで。
パターでルーティーンを決めて
打てればなぁ、というのが、
このところの課題です。
と、色々ありましたが、
ラウンドレッスン終了後にコーチから、
「このぬかるんだ状態で打つのは、
常にフカフカのバンカーで打つのと
似た状態なので普段より打てなくても
仕方ないと思って下さい」
と、言われました。
よく頑張ったということか╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
スコア的には…
伸び代がたっぷりあるので
まだまだ頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
(と、常にそのコメントですが)
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字