20151231

プロ猿ファーゴル: 【Golf Pride】 ゴルフプライド Niion ニオングリップに915D3を挿し替えました

DSC_1892   DSC_1893
DSC_1894【Golf Pride】 ゴルフプライド Niion ニオングリップに915D3を挿し替えました。FW、ウェッジで使用しているゴルフプライド社製・ニオングリップのホワイト×グリーンに、915D3を挿し替えしました。元々挿さっていたラムキン社製コードグリップですが、フィッティングシステムのデフォルトA1ではなく、ロフト1段階アップのD4をデフォルトにグリップを合わせており、A1ポジションにするとバックライン有のため横楕円に・・・グリップ交換を余儀なくされた訳です(笑)。現在、ニオンシリーズのラインナップはブルー、ライトブルー、オレンジそしてブラックになっており、ホワイトは生産完了になってしまったようです。ニオンは3種類のグリップパターンが優れた撥水性と吸い付くような感触が特徴の合成ラバーグリップです。本当は先日購入したVAPOR PROアイアンも交換したいのですが、先立つものがないため我慢しております。
グラファイトデザイン社製・ツアーAD MT-6とのカラーバランスは・・・シャフト中間部が白に近いカラーなので相性は良い感じです、その先のイエローともカラーバランスは問題なしと思います。グリップ交換時に溶液がきれてしまったため、自宅にある灯油を代用して交換しました。今回も両面テープ巻きは、ドライバーは縦撒き4回の太めにて巻きました。早速、グリップ交換後に打ってきましたが、感触は「とても良し」です、次回ラウンドに向けて打ち込みますよ。
これにて年内最後の書き込みになります、皆さま良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 


from プロ猿ファーゴル