20150707

ドラのヘッドが飛んで行く: 今年も始まりましたクラブ選手権

の前に、、、
茨城県アマオープン予選に参加してきました。

結果は前回のブログで。
調子は良いと思ってます。。。
が、
最近のドライバーが練習場で方向音痴状態なもんで本日は若干心配。

そんな中
重馬場のシトシト雨の中、クラブ選手権予選が始まりした。
カッパ持ってないんで、普通の恰好で参戦しましたが
まわり皆が重装備

自分一人が変な恰好みたいな感じですが、
ゴルフするならいつもの恰好が良いと思っているんで
カッパは要らない。
でも着替えは2SET持参して、昼休憩にALLお着替えしますがね。

OUTスタートから
ドライバーが全く飛ばない、、、、
天候のせいと重馬場で転がらないのと空気感が重いの三重苦

なのでバンカーに届かない。
これはこれでラッキー。

1Hはウエッジで、ピン真下の3mにつけてのバーディ発信。
そこからアイアンがまともに当たって、楽にホールを重ねて
雨の中でも7ホール消化して -1。

アマオープンの予選でも上がりでボギボギしたので
ここはしんちょーーーーーにと、、、

ボギボギでした。
結局 前半 +1

昼休憩の前に、まるっと着替えて
ガッツリ食ってからーの後半スタート。
まわりの状況からベスグロ奪取できるかも~と淡い期待を胸に

雨はまだ降ってますわ~。

IN10Hは、なんだかなーのボギースタート。
前半から3連チャンボギーとしてしまった。。。

次は、ドラを左バンカーに入れたけど、
アイアンの当たりが厚く、ナイスオン

次は、あらまの3パッツダボ~ン

いっつもツーオンを狙うロングですが、
ドラが不安定でバンカー入れてーの、3オン2パッツ

で事件は、次のショートで起きた
大ダフリの池ポチャ+3パッツでのトリ

。。。後半は、グダグダでベスグロも取れず
2位通過はゲットできたので、来週からのマッチを楽しみにして
1週間過ごそうっと。

一昨年 3位タイ
昨年   2位

今年のメダリストは、昨年決勝で負けた昨年のクラチャン。
今年も対決できるなら決勝の舞台となります。

目指せリベンジ&クラチャーーーーーン



from ドラのヘッドが飛んで行く