20150708

たかがゴルフされどゴルフ: 日本アマ初日は・・

2015年度(第100回)日本アマチュアゴルフ選手権競技は8日、兵庫県の
廣野ゴルフ倶楽部と小野ゴルフ倶楽部で第1ラウンドを行った。

午前中は昨夜の驟雨が残ったものの午後からは晴れ間も見えた両倶楽部で
、218名の選手が100回記念大会の優勝を目指して、ティーオフしていった。

日本を代表するトップアマチュアたちが集った本選手権は、好スコアが
期待されたものの、国内屈指の難コースとして知られる廣野ゴルフ倶楽部と
小野ゴルフ倶楽部は、容易に攻略を許さず、大混戦の幕開けとなった。


さて太田選手の結果ですが、今日は廣野ゴルフクラブでの第一ラウンド
同組には、社会人のトップ選手と、日大の1年生と4年生であった

前半は36回のパープレーであがった、昨日はショットが曲がってしまうと
少し不安だったように感じであったが、どうして本番はいつものゴルフかな?

後半で40回を叩いてしまい、トータル76回の4オーバー、110位タイである

本人はラウンド後に、「疲れました!! 難しかったです!」との事だったが、
もっと苦労するのかな?と思いきや、素晴らしい成績でした!!

簡単では無いが、明日の小野ゴルフクラブでの第2ラウンドで、前半のような
ゴルフが出来れば、64名の決勝進出も夢では無くなった!!頑張れ~!!

今のジュニアは、我々世代と違って緊張で、何がなんだか・・そんなのは無いな
益々明日が楽しみになってきた!!

昨日は玲那ちゃんの、国体選手獲得もアップしましたが、写真を入手しました
20150708玲那

from たかがゴルフされどゴルフ