20150708

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: UTのバランスって難しい

ちょっと組み上がった時のバランスと重量を計算してたんですが






どうにも微妙だな~






っという事になりました(爆

っつーのもアイアンからの繋がりを考えますと、6番アイアンが382gで37.5インチ、対して4UTは377gで39インチと

データ上のつながりは悪くは無いんです、なにが違うかというとバランスが6番アイアンがD0.5に対してD3って

いう所です、ならーばー1インチぐらいカットしてやればいいような気もします。

ここで60gのシャフトにリシャフトしますと、予想仕上がり重量は360g、39.5インチ辺りでバランスD1前後になると

思われますが、バランスはともかくちょっと軽すぎるような気もします・・・・

ということで、冒頭のどうにも微妙だな~っという結論に至る訳であります(爆

だがしかし、シャフトを替えればトルクや調子も変わりますから、打ち易く変化する事も期待はできるのです

自己分析するに、どーも私はスインガータイプでしなりが大きいほうが打ち易いと感じるタイプであります、

なのでトルクが4㎏以上のGIGAの7Wのシャフトが会うんでしょうな?

shareimage20150420_083637


っで、現在のUTのMCI-80Sのトルクは2.5とかなんですよ、ちゅーことは3.5ぐらいのトルクのシャフトのほうが

打ち易く感じるのではないか?と想像できます

これでシャフト選考の基準が増えました、これを踏まえてコスパも視野に入れて検討した結果出た答えがコレ

GRAMANM65


なんとお値段最強





たったの3159円(爆





安物買いの銭失いなるのかどうか、結果が楽しみであります(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ