20150131

アオイの1分間ゴルフ上達ブログ: あなたに最適なスイング理論の選び方

golfswing



FROM:アオイ



札幌の自宅より





「世の中には、スイング理論がたくさんあります。」




一軸スイング理論、二軸スイング理論、クォー●ー理論、4スタン●理論、

などなど・・・。





この記事を読んでくれているあなたは

平均的なゴルファーよりも、ゴルフに真剣で、

努力家だと思います。





ゴルフに真剣だからこそ



「どのスイング理論を学ぶべきか?」



「どんなスイングを自分は目指すべきなのか?」


と悩むこともあるでしょう。





ということで、今日は

「あなたに最適なスイング理論の選び方」
をシェアします。







■あなたに最適なスイング理論の選び方




「あなたに最適なスイング理論」はあります。





ですが「どのスイング理論が正しいのか?」

という議論はあまり意味がないです。





大切なのは、あなたとの「相性」です。


もしスイング理論に正解が1つしか無いなら、

すべてのプロが1つのスイング理論を学びますよね?



ゴルフのプロは大変な努力を続けて

ゴルフを職業としています。



その中からわずか一握りのプロだけが

トッププロとして活躍しています。



もし、スイング理論に正解が1つしか無いなら、

少なくとも「トッププロ」と呼ばれる人は

みんな同じスイング理論を採用するでしょう。





でも、実際はトッププロのスイングにも

様々個性があります。



スイング理論もバラバラです。



スイング理論に絶対の正解は無いわけです。






■どのスイング理論を学ぶべきか?


「評判の良いスイング理論」が必ずしも、

あなたに相応しいとは限りません。





ポイントは2つです。



「"あなたが"そのスイング理論をわかりやすいと感じるか?」





「"あなたが"そのスイングを身につけたいと思うか?」




順番にご説明しますね。









■そのスイング理論をわかりやすいと感じるか?


大切なのは



「あなたが、そのレッスンをわかりやすいと感じるか?」



です。





試してみれば、すぐにわかります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



レッスン書、DVD、レッスンプロから

ゴルフを習ったときに、





「お!そういうことか!」



「理にかなっている!」



と、直ぐに理解できれば、

「わかりやすい」ということです。



迷うくらいなら、

いろいろ試してみましょう。


すぐに「自分にあうか、あわないか」がわかります。









■そのスイングを身につけたいと思うか?




「そのスイング理論を実践している、

 プロのスイングを見れば良いです」





そして、



「このスイングを身につけたいな」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



とあなたが感じるなら、そのスイング理論は

あなたにあっている可能性が高いです。





「このプロの成績は良いけど・・・なんかスイングは嫌だな」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



とあなたが感じるなら、どんなに成績の良いプロが

実践していても、、、



そのスイング理論は、あなたにあっていない可能性が高いです。





「何か嫌だな」と感じるスイングを学ぶのは

ブレーキを踏みながら、アクセルを踏んでいるようなもの。



エネルギーを使うばかりで、前に進みません。





スイング理論を学び練習を続けると

自然に最終目標としているスイングに近づきます。



せっかく、時間をかけて練習をするのですから、



「こんなスイングができたら心から嬉しい」



と感じるスイング理論を学びましょう。






 * * *



スイング理論はたくさんあります。



どれを学んでも良いです。



大切なのは、



「あなたが、このスイングを身につけたい

 と心から思える理論を学ぶ」


ということです。



人間はゴールが明確で、魅了的なほど頑張れます。



一緒に頑張りましょう!











■ 追伸



こちらで吉本コーチのスイング動画を

ご覧いただけます。



スイング動画はこちらをクリック





シンプルでアマチュアが実践するには最適な

スイング理論だと思います。



あなたはどう思いますか?











<本日のオススメ>



スコア160のゴルフ素人が

ベストスコア63を出した「ゴルフ上達の秘訣」とは?



短期間にゴルフを上達する方法





このスイング理論を学べば、あなたのゴルフ仲間は、

あなたのスイングの素晴らしさに驚くでしょう。







from アオイの1分間ゴルフ上達ブログ