20141230

Positive Thinkingじゃなきゃ!: ラウンド報告からの~本年もお世話になりました♪

←ポチッ!と押しておくれ!



どもアルディートでございます♪



これが今年最後の記事になると思いますので、やっつけ感満載ではありますがよろしくお願いします。



一昨日今年の24ラウンド目に言ってまいりました。

dotetsuさんにお誘いいただき、コンペに紛れ込ませていただきました




場所は、潮来カントリークラブ。ホームコースの鹿島の杜と同じ潮来CCで降りて向かうコースですから、わざわざビジターフィーを払って行くことは無いと思っていたのですが、ラウンド機会を欲する気持ちが上回りました




早速結果です。



コンペなので白ティーで、OUTスタートです。


トホホのノーバーディー
ですが、実はこれが今年のベストスコアだったりしちゃったり



思ってたよりも、なかなか広々と雄大なコースで、FWキープ率40%ちょいの私でも64%となかなかな結果でした。



ですが、肝心なパットがなかなか入らず、なんとか今年初の70台を出したかったところですが・・・・残念です。





そして昨日も太平洋美野里でラウンドだったのですが、ご存知の通り、この年末年始の連休唯一の雨
予報の日に当たってしまい、お客さんもまばらで、メンバーに調整してもらい、11:29スルースタートという形で周ってきました。



みな雨でテンションが下がり気味だったこともあり、何か珍しいことしましょう!ってことで、「ティーグランドもくじ引き多数決」「使用クラブもパター除き4本」ってルールでやることに






私はくじ引きの結果、①ドライバー②7I③9Iとお好きな1本を④SWにして周りました。なのでラウンド成績にはカウントしておりませんが・・・・・結果は93点でした




元々フェード、ドローを打ち分けたり、同じ距離を別のクラブで打ったりする練習をよくしていたので、多少自信あったのですが、やはり練習不足からくる精度の崩壊は想像以上で、いかに道具に頼ったゴルフをしていたのか?痛感しましたね。





打ち納めは明日の大晦日に14本で周ります(笑)





さて今年1年ですが、抱負に上げていた4点の達成度ですが

①ラウンド数>OB数
既に28回でならず

②平均スコアの85切り
明日27で周らないと達成出来ず

③ラウンド数アップ
それどころかダウン

④健康に留意する。
いきなり正月寝込みましたし、また胃潰瘍が・・・








なもんで、実は全て達成ならず・・・・



ヒドい年でしたね








でもまあいろいろあったから仕方ないかな。

来年は今年よりは人間らしいまともな生活をしたいと思いますが、もっとヒドくなるかも知れないし、1年の目標を掲げても空しいだけだったから、冬の間に来年が見えたら、改めて自分の中で目標を立てながら過ごしていければと思ってます。





また今年も数少ない記事数ではありましたが、お付き合いいただいた方々、真にありがとうございました。



皆様にも良い新年が訪れますように。







ではでは~パー


←特に自分で押させてる人は押してね♪



from Positive Thinkingじゃなきゃ!