さて、今回は、テーラーメイドのSLDRのツアー支給品のお話です。
ということで、、、
今回は、SLDRのツアー支給品ヘッドです。そして、、色は、人気の白です。
ツアー支給品らしく、ちゃんと反発係数のテスト済みのマーカーもありますね。
細かいスペックシール付いているようです。ヘッド重量は、通常モデルは、200gオーバーの重いヘッドですが、このツアーモデルは標準よりも、7g軽いようです。
その方が、重いシャフトをつけてバランスを出せるからですね。
ヘッドは、9.5、10.5、12度の3種類があるようです。
まあ数少ないとあるので限定で出てきているようですね。
ツアー支給ヘッドと市販品との差は、選別されたヘッドというところが一番だと思います。
そして、ヘッドの反発係数が超えないぎりぎりのヘッドが選定されているので、飛ぶ要素が強いですね。
ちなみに、最近、ヘッドを研磨して反発係数をあげますというサービスもありますが、このサービスを受けると、適合ドライバーヘッドリストの競技の条件という項目では、違反クラブとみなされます。
ちなみに、競技条件として、適合ドライバーヘッドリストの競技の条件が採用されていなければ、フェース研磨で反発係数以内であれば、ルール適合です。
ちょっと複雑ですが、自分の出ている競技、、、それが、所属コースの月例であっても、適合ドライバーヘッドリストの競技の条件が採用されていれば、研磨したヘッドは使えないということですね。
→リンクは、こちら!!!
ちなみにツアー支給品は、オークションなどでかなりの数、低価格で出ています。
そして、そのようなものは、ほとんどが偽物です。
大体出所が、良くわからないものが多いですね。本物保証とか、書かれていてもとても信用できると思えることが少ないです。
しかし、、、今回このツアー支給品を扱っているのは、テーラーメイドの正規代理店です。
正規代理店が、数少ない売り上げ上げるために、わざわざ偽物を扱うリスクを犯すでしょうか?
信用も失うし、もちろん、正規代理店としての扱いもなくなるでしょう。
オークションで、IDをどんどん変更しているショップであれば、偽物とわかっても、また違うIDでショップを開設すればいいですが、ネットだけでなく、実店舗もあるショップではそうは、いきません。
やはり、正規代理店で扱っているという安心感が一番ですね。
ということで、TaylorMade SLDR White 460 Tour Driverの詳細情報は、こちら!!!
from ★ギア・スイングの話2