20200920

たかがゴルフされどゴルフ: 古江彩佳がPO制止て優勝

◇国内女子◇デサントレディース東海クラシック 最終日(20日)◇

新南愛知CC美浜コース(愛知)◇6456yd(パー72)

18mのバーディパットを沈めて1打抜け出したが、東浩子に7mを入れ

返された最終18番。プレーオフに突入するビッグプレーの応酬にも20歳の

古江彩佳は、冷静に状況を飲み込みスーパーショットにつなげた。
20200920古江

「一瞬だけ勝てると思ったけど、何が起きてもおかしくない。

最終ラウンドは攻めたいけど守りも必要という状況。だけどプレーオフは

攻めるしかない、逃げたら負け」。

2度目の18番は1Wをフェアウェイに置く流れから114ydの第2打をPWで

ピン30cmに止めた。

「自分を褒めたい、完璧」とピンだけを狙った自画自賛の一打で接戦に

終止符を打った。

昨年、勢いで乗り切った史上7人目のアマチュア制覇。

昨季4戦だけで2000万円以上を稼いだ技術がクローズアップされる。

ただ、プロ初優勝の裏には勝負所を見抜く力もあった。


ホームシニア選手権最終日


1600591393200
松本選手の逆転優勝でした、選手のみなさんお疲れ様でした
20200920_174505



from たかがゴルフされどゴルフ