自粛の解除に向けての動きが出て来た。個人的にはゴルフを自粛していなかったとは云うものの、周りの雰囲気が良くなるのは有難いしパッティング練習にも励みになる。プロスポーツの再開は、TV観戦出来る事が最も嬉しい。
自分のゴルフ練習再開には、胃の中の傷の回復具合が最も重要な問題である。
退院後は、食事には若干注意する程度で、それ以外は通常の生活を木曜日から始めている。昨日までは連日、小雨が降っていたので、雨の合間に近所に買い物に出た程度。今日は土曜日で保育園に預けにくい事もあり、午前中、2歳の孫と2時間外出した。外出とは言っても、私鉄の最寄駅まで約400mの徒歩と1駅の電車移動、駅近くの小さいスーパーでお昼のお弁当などを購入して、同じ道を帰るというもの。大人の足であれば、全工程を歩いても40分程度の距離と内容である。
午後、少しだけ昼寝をしたが、リビングでのパッティング練習と庭の雑草取り、夕方の孫の散歩にも付き合った。激しい動きは一切ないが、それなりの活動量にはなっていると思う。
胃の中は便に出血が無いので安定した状態であると判断出来るが、ゴルフの練習場で強く100球打って、潰瘍の部分に再度亀裂が入らないかどうかは判断できない。退院後2週間の6/1に再確認為の外来予約を入れているので、それまでは我慢するしかない。
もう一つの問題である、肩の痛みは、わずかずつだが良い方向に向かっている事は間違いない。こちらは後1週間で完全に痛みが無くなるとは思えないので、胃の状態に合わせての練習再開で良いだろう。 from スーツマンのゴルフ競技挑戦