20190302

鹿又芳典ゴルフブログ: 色々なドライバーを打った中で

先月の1か月は僕個人的にも興味深い企画の仕事をたくさんさせていただけました。それは今発売しているドライバーのCT値をガチ測定した上での試打だったり、一度にナショナルブランドからパーツブランドまで同じタイミングで試打したりと 


その結果この1年の間に発売されているドライバーの「出来の良さ」に改めて納得したり、CT値を眺めて「ふ~ん。。。」ってなったりと、とても勉強させていただきました。CT値と飛距離に関してはとても難しい部分があるので時期がきたら僕なりの見解をお話しできたらと思います。


そんな中でナショナルブランドが魅力的で優勢な感じだった今、この2つのヘッドの良さを改めて実感させられました
IMG_0483









煽りたい訳ではないので誤解しないで欲しいんですが、一度に沢山のヘッドを試して判る部分も多くこの2つのヘッドは凄く飛ぶとかより挙動がとても落ち着いているという事に驚かされたんです。飛ばすためには初速!! その初速を上げる為のインパクトの条件。 そしてスピードを上げる為のシャフト等々いろんな要素を積み上げていく中で挙動の安定はプラスαをするためには絶対に必要な要素だと思います。 もちろん他にも同じような働きをするヘッドはあるだろうし、その方にとって必要な働きをするヘッドの方が結果が良い事もあります。 そんな事を踏まえたうえで振りやすかったです

この事(色々な企画で知りえたこと)はこれから益々ナショナルブランドの魅力的なテクノロジーが発表されていく中で、パーツブランドのヘッドに希望と自信を感じさせてもらいました それと同時にもっと掘り下げて勉強しないとと改めて実感させられました それを少しづつでもお店のお客様やSNSを見てくださる皆様に還元していかないといけないですよね。


クラブは難しいけど面白楽しいですね




from 鹿又芳典ゴルフブログ