20190302

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開248-14

メリカ男子、ザ・ホンダクラシック二日目、小平選手は77も叩いてしまい予選落ちとなりました。首位はイム・サンゲがキース・ミッチェルが-6、ルーカス・グラバーが-5、ケプカが-4、ガルシア-3、ファウラー-1などでした。

最近のアメリカツアーは、韓国の自動車メーカーの台頭が進んでいます。アメリカでは、何かで大成功して儲けたら、社会に還元することが求められる風潮があります。昔から、大富豪は資産を寄付してホールや文化財保護施設などを作ったりする人が多く、そういう功績が施設の名前に残されたりしているものです。

20年前のアメリカにも韓国車は走っていましたが、とても数は少なく、日本車が圧倒していました。日本車は壊れにくいので、中古車としても高く取引されていたものでした。

最近はアメリカに行ってないのでわかりませんが、おそらく韓国車がかなり増えているのでしょう。その証拠が韓国車メーカーのスポンサーが増えていることだと思います。アメリカ社会で認められるには、こういうイベントのスポンサーになって、社会に還元する必要があるからです。韓国はスポンサーとしても台頭し、選手としても台頭しつつある印象ですね。

20年前、ロサンゼルスやサンディエゴにあったゴルフ関連学校は、ほとんどが韓国人の生徒だった印象でした。なので、当時から韓国人のアメリカゴルフ留学生は、非常に多かったのですが、その結果が今、韓国人選手の活躍につながっているように感じます。今大会も5人の韓国人選手が出場し、4人が予選通過、3人は現在トップ10です。日本人選手がこういう活躍をするには、今すぐに大量にアメリカゴルフ留学する学生が増えたとして、20年後くらいになるということかもしれませんね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開